本日も屋久島放浪記です。

はい、まだ始まったばかりですよ。

今回も相当長くなるな。こりゃ。


1日目は随分雨が降ってて…

これね、私の結構希望通り。


その理由は後ほどにして…


屋久島の旅で本当にね
困った事がありまして…

それはね…トイレ。


いかんせ…店屋がない。

コンビニがない。


普段ね、1日何回もコンビニ利用して
どこでもトイレ利用できる場所に
住んでるからね…

あとでいっか。が命取り(笑)








フェリー降りる時点で
トイレ行けばよかったものの
普段の感覚で
まぁ今行かなくて良い。と出発…


もうそりゃピンチピンチ(笑)

やっとありました!


公衆トイレ

海遊びで外ではできるのに
公衆トイレは利用できないタイプ(笑)

電気すらない公衆トイレ


普段なら絶対無理だけど
ピンチすぎて薄暗い公衆トイレ
利用する。

うん、やっぱり人間
ピンチになったら
何でもできるものね。

公衆トイレ…たまに出没するんですが
有料…じゃないけど
こころづけ制。


だいたいどこも100円。

東京行くとトイレ有料な事に
文句言って使わんのに屋久島では
当たり前に100円入れ
利用させていただきました^_^;

それくらいね、本当トイレができない。







このトイレを使わせていただいたのは
千尋滝と言う滝。


遊歩道歩いて…


展望所へ進みます。


屋久島の森には

〝げじべえ〟と言う妖怪が
住んでるらしいです。


うん、本当にいそう。

ここなら本当にいると思う。


じっくり読んで先に進みます。
相変わらずこう言うの読むの好き。









そして千尋滝到着。


ここの滝は…

千尋滝と書いて
〝せんぴろの滝〟と読みます。


雨の日は水量がアップするとの事で
この雨は良い!と思ってたんですが…


予想より…少なかった…かな…(笑)


ちょっと期待しすぎたのかも(笑)

そしてちょっと…遠かったかな。




でも綺麗だった。

マイナスイオン吸収ヾ(*´▽`*)ノ


大自然のパワー吸収ヾ(*´▽`*)ノ


お土産屋さんもあります。
げじべえの里。


屋久杉のお皿とか何とかね…
可愛い♡

ここではね、屋久島の名産品
たんかんと言うみかんを使った
ゼリーを買ってみました。


ほう、ほう、ちょびっと苦味があるけど
美味しいぞヾ(*´▽`*)ノ

あのね、屋久島ね…

トイレもだけど…

食料にもだいぶ不自由しました💦

普段あんなに買い食いして
好き勝手食べてる人間だからですね…










普段の生活がどんだけ快適な生活か
痛感しましたね…

高速船降りてトイレ我慢もしてましたが
ご飯も食べれずね…
本当お腹減ってたからね…

このゼリー格別でしたね。


その後ね、前日買って残してた
おにぎりの存在思い出して
バッグの中あせったら…


すっごい潰れて出てきた(笑)

それでも貴重な食糧。

美味しくいただきました。

それを教訓にね…

1日目、食料をスーパーに買い出しに。

島にあるのはAコープがメイン

食料品もですが…
洋服とかも売ってあります。


野菜の高さにビビる。


んーー、倍位するな。


そしてそして…

欠品があって理由は…
フェリー。


私が乗るはずだったフェリーね^_^;

欠航により入荷がない。

屋久島ならでは…を見た瞬間でした。


買ったのは惣菜と缶コーヒー。


缶コーヒー…久々飲んだ。

いかにコンビニ慣れしてるかを
本当色々な部分で痛感。

この惣菜は次の日に。

結構タメになったけど
買い食い多い私には
もっと必要だったな(笑)

と、今回は千尋滝と屋久島で困った事の
お話でした(o゚∀゚o)ノ

また明日も屋久島放浪記よ♡

飽きずにお付き合い下さいませ♫








◆関連記事一覧◆
【鹿児島離島】屋久島放浪記

◆鹿児島の他の離島放浪記一覧◆
【鹿児島離島】種子島放浪記
【鹿児島離島】与論島放浪記
【鹿児島離島】奄美大島放浪記




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記