別ブログでのまとめ記事↓↓↓↓↓↓
【おうちごはん】あの人気店の料理をご自宅で!どんなお店があるの?利用方法は?


またまた、熊本市のコロナ感染リスクレベルが
最上位のレベル4(特別警報)へ引き上げられてしまいました。

またまた大きめのクラスター出ちゃったからね…。

引き続き感染予防に努め
気をつけながら過ごしたいと思います。


ブログは、警戒レベルに関係なく
毎日更新を予定してます。



またこうなると…外食はちょっと…という方も
増えるかと思うのですが
本日は、自宅にいても
お店の味を楽しむことができる
素敵なシステムを初めて使ってみました!という
ご紹介です。



先日、ご紹介した熊本独自の配達システム
【おうちごはん】


image


おうちごはんのシステムについては
過去記事でご紹介してますので
そちらでご確認ください。

別ブログでのまとめ記事↓↓↓↓↓↓
【おうちごはん】あの人気店の料理をご自宅で!どんなお店があるの?利用方法は?
 

関連過去記事
【配達システム】《おうちごはん》10月1日より配達範囲拡張!利用方法は⁈
 



10月1日に配達可能範囲が
大幅に拡張され我が家も
配達対象地域となりました♪


2020年10月現在
配達対象地域はこちら↓↓↓↓
image
image
image
image
image



もうね…熊本市内中心部の飲食店を中心に
たくさんのお店から
たくさんの料理を出前注文できちゃうので
何を注文しようか悩みまくっちゃうよね♪


しょっちゅう、HPやインスタで
掲載店のメニューを見つめては
チェックしまくってます。(笑)

随時掲載店も増えてます♪


今回は、そんなワクワクしちゃう
【おうちごはん】
初めて利用してみました☆


初日に注文する気満々だったんだけど
出かける予定が入っちゃって
後日、初利用!と張り切ったら
混雑してる時に電話しちゃったようで
かなり待ち時間が出ていたので
断念した…という出来事があり
三度目の正直!!で初利用♪


持病の調子が悪く
体調不良で自宅で寝てまして
昼ご飯の時間帯。

何も作る気力がないけど
すごくお腹は減った…。


何か買いに行くのもきつい。

そんな日に初利用!
体調不良でもお腹は減るのが私なのよ。(笑)


実は、私こういう日があり
最近は、特に調子が悪い日が増えてるので
こういうシステムが増えることは
すごくありがたいですね。



たーくさんの掲載店の中から
初利用に選んだのは

KoreanKitchen8th
コリアンキッチンエイトス


image

韓国料理のお店とのことだったので
辛いものが苦手な私は、
食べれるものが少ないかな?と
思ってましたが、よく見ると
何か私が好きそうなメニュー多いじゃん♪

image

コリアンキッチンエイトスさんは
新市街にあるお店のようですね。

ランチ営業もされているようで
おうちごはんが利用できる時間は
ランチ11:00~14:00
ディナー16:00~22:00とのこと。
※お店によって配達可能の時間が違います。


《おうちごはん注文の流れ》
① 電話
注文したいメニューを決めたら
おうちごはん注文専用電話番号に電話します。
【096-353-5585】
↓↓↓↓↓↓
②注文
オペレーターに
・注文したいお店の名前
・注文したい商品名
・自分の自宅の情報
この3つを伝えると
オペレーターの方がお店に確認されるので
一旦電話を切り、折り返しの電話を待ちます。

電話番号は聞かれなかったので
ナンバーディスプレイに表示されている
電話に折り返しがあるようですね。


↓↓↓↓↓↓
③注文確定
折り返し電話が来るので出る。
(3分後に折り返し電話がきました。)

調理時間を伝えられ
それから配達になると言われます。
(調理時間40分と言われOK)

OKすると名前を聞かれ
住所の確認などがあり
これで注文完了。
到着を待ちます。
↓↓↓↓↓↓
④受け取り
注文確定から75分後(1時間15分)に
配達員さんが商品を持って我が家に到着。
正直、予想よりちょっと時間がかかった印象かな。
聞いていた調理時間40分+35分。
新市街から我が家まで
混雑してても、車で20分って距離なので
私の中では、1時間以内に
到着するものと予想してました。

これは、初利用時の内容なので
今後また記録して行こうと思います。


こんな流れで初利用で注文した商品を受け取りました♪


おうちごはんの場合、自社で
きちんと雇用した配達員さんが
配達してくれるのは安心。

誰でも専用リュックを購入すれば
配達員になれる某配達システムとは違います。

個人的には
誰でも配達員になれる某配達システムは
少し怖いんですよね。
(身分証の確認や審査はあるようですが…)
何かトラブルがあった時
責任の所在がはっきりしてなくて
問い合わせようがないし…
最終的には何があっても
頼む側の自己責任で!みたいな感じだと
思ってしまうんですよね。

その点、おうちごはんや
出前館のシステムは
自社で配達員を雇用されてるので
何かあれば問い合わせ先が
明確で安心だと私は思います。
(出前館の場合、注文した店舗の方が直接配達の場合も多い。)

更にいえば、他システムの場合
問い合わせはメールとなりますが
おうちごはんの場合、
電話注文のみなので
ネット注文できるようになれば
もっと便利で良いのにな…と思う半面
万が一、何かあった時に
すぐ電話できる場所がある
という点はすごく安心だな~と思いました。

注文の際、わからない点などを
直接、オペレーターの人に聞くことができる点も良い。

↑日常の友人などとのやりとりでも、
メール(LINE)より話した方が早い!と
すぐ電話するアナログタイプなので(笑)



受け取った商品はこちら↓↓↓↓

image

丁寧に包まれていて
汁などもこぼれてない。

お弁当などを買って帰ると
私の場合、扱いが雑で
傾きまくってたり汁がこぼれてたりするので
綺麗な状態で食べることができるのは良いね!(笑)


おまけなのかな?

韓国海苔が1袋入れてありました。
こういうサービスまであるのか。
嬉しいですよね。
※これは、今回注文したお店のご厚意で毎回あるものではないと思われます。

image

はい、初利用で注文したメニューは
まずお弁当。

お弁当・お惣菜注文ダイヤルという
電話番号が載ってるので
お店独自でテイクアウトもされてるんでしょうね。

image

牛カルビ弁当を注文しました。
やっぱり肉食女子あゆ姫!としては
初注文は、がっつりお肉じゃないとね。(笑)

牛カルビ弁当1000円。

image

お弁当にしては、
ちょっと高級なお値段かと思いますが
いろいろなお惣菜も入ってて
牛カルビがすごく柔らかく
味付けがGOODで良い~◎

もっと安いお弁当もあります。
恐らく、メニュ-を見た感じでは
唐揚げ弁当750円がお弁当の中では
1番安いお弁当かな。


ちょっと気になってお店のHPを発見したので
見てみたところお店で食べるより
唐揚げ弁当で見ると金額的には、安いようです。


キッチンエイトス
※コリアンキッチンエイトスさんの公式HPより引用


ただ、お店で食べる場合
ドリンク飲み放題がついていて
ご飯とスープもおかわり自由らしいので
まぁ…お店より割高ということにはなるかな。

それでも、自宅まで持ってきてもらえること考えたら
ホントありがたいよ…。


コリアンキッチンエイトスさんの
HP見るとね…
お店で食べるランチがすごく気になりだしちゃった!
今度街中ランチする際に利用できるように覚えておこう。

コリアンキッチンエイトス公式HP↓↓↓↓↓↓



この牛カルビ弁当のお肉がね
想像してたより、すごく柔らかくて
味付けがおいしくてね…
幸せ~な気分になれるよね。

image

お肉の下には、キャベツやもやし
たまねぎなどの野菜が炒められたものが敷いてあり
私は、だいたいこういうの食べれないんだけど
味付けが好みだったので
野菜までおいしく食べることができました☆


牛カルビだけではなく、
他にもいろいろな種類の惣菜が入ってました。

image

キムチやエビマヨ
コーンのすりみ揚げ?のような揚げ物

他にも、クミン風味の麻婆豆腐のようなものと
れんこんのきんぴらなど。

image

メインの牛カルビ以外の惣菜も
どれもおいしかった。

※お惣菜は、その日によって内容が
変更になるのかもしれないので
あくまで参考までに。

1000円のお弁当ということで
ちょっと高級だな…という印象がありましたが
注文する際の
私の中のイメージでは
牛カルビとご飯
ついててお漬物位の内容と思ってたので
この色々な惣菜まで入っていた誤算は
嬉しかったなぁ。


【おうちごはん】は1店舗あたり
1000円以上で配達してくれるので
(配達料無料)
牛カルビ弁当だけでも
注文してくれるのですが…


珍しくチャレンジ精神で
気になるメニューを発見してしまい
一緒に注文してみた。
※偏食が多いせいもあってか普段
よくわからない食べ物には
チャレンジができないタイプなのですが…w


おうちごはんインスタページでは
冊子に載っていないお店や
料理もいろいろ紹介されてるんですが
その中で見つけたこの投稿。

おうちごはんインスタアカウント→@ouchigohan.website

image
※おうちごはんインスタページから引用

粉チーズ・砂糖・塩を
たっぷり唐揚げにまぶしました…

砂糖⁈

唐揚げに砂糖まぶしておいしいの?と
正直、一瞬気持ち悪いイメージをしてしまったのですが…

なーんか、半信半疑ながら
すごく気になっちゃったんだよね。

ということで、たまには
チャレンジに出てみるか…と
注文してみたわけです。

スノーチキン600円
image

これがね…うんまい!!!

ホント、紹介にあるように
やみつきになっちゃうのがわかる(笑)

外はカリっと中はジューシー
1個あたり結構大きめの唐揚げ。

きっと、ノーマルの唐揚げでも
これはおいしい唐揚げだと思われる。
(今度、唐揚げ弁当注文してみよう)

このおいしい唐揚げに
粉チーズと砂糖と塩がかかってるわけですが
恐らく絶妙なバランスなんだと思う。

これ、多分どれか少しでも
バランス狂ったらダメなんだと思う。

image

これは、私の中でなかなか
衝撃的なメニューとなりました。

あっという間に4個とも食べちゃってた。


最初、お弁当とスノーチキン2個食べて
残り2個は後から食べよう!と
一旦、パックを閉めたんだけど
10分後位に、やっぱりおいしかったよね!と
パックを開け残り2個も食べちゃった。

クセになる味!!

よくわからない食べ物にチャレンジすると
失敗する。という思いが強い私ですが
チャレンジすると、こんなおいしいものに
巡り合えるのか!(笑)


おうちごはん初利用は
とってもおいしいランチをいただくことができました☆


今回、行ったことがないお店で注文して
実際に食べておいしかったので
お店にも行ってみたいなぁ!という気に。


おうちごはんの利用は
今後、飲み会する際やランチをする際の
お店探しにもなりますね♪


例えば居酒屋さんとかに行くと
1品だけって注文しにくいけど…
おうちごはんの利用だと
1000円になれば1品でも大丈夫だし
飲み会する場所を決める判断材料にもなりそう。

初めての店に入ったらね…
どれ食べてもおいしくない…となって
でも、1品で出るわけにはいかんし…って
大変な思いすることが、たまにあるんですよね。
ブログでは書きませんけど。爆

だいたい1品2品食べてみれば
結構そのお店が見えてくるはず。
飲み会で利用する前におうちごはんを利用して
何か食べてみると良い判断材料になりそう。と
すみません…失礼なことを思いついてしまいました^^;



そして、おうちごはんの良いところ~
ZEROコーラが注文できる。
↑かなり私独自の主観。(笑)

image

ドリンクメニューは、
掲載店が提供されているものではなく
おうちごはんが直接販売されているようで
どのお店で注文する際にも
お店のメニューと一緒に
ドリンクの注文が可能です。

image


ドリンクメニュー含まず1000円以上の
注文が必要という理由は
そういう理由だったのね。


この日、毎度箱買いしてる
ZEROコーラの買い置きがなくなってる…と
朝から気がついたものの
買い物に行く元気がなかった私…

ZEROコーラも配達してもらいました。

こんなことが、たまにある私にとって
ZEROコーラがメニューにあるのは最強。(笑)

image


配達の方が詳しく明細が書かれた納品書や
領収書も持ってこられるので
職場などでみんなでまとめて注文!
なんていうことも良さそうですね♪

おうちごはんの場合
複数の店の料理を注文しても
まとめて一緒に配達してくれるし
職場だと更に便利に利用できそうな気がするな。
※OLじゃない私の想像なので実際はわかりませんが^^;

image
※ドリンクは別の納品書で2枚にわかれていました。


今回は、おうちごはん初利用記事を更新しました。

おいしいお弁当と愛飲しているZEROコーラ。
自宅に届けてくれる…

いいねぇ。このシステム!!

また便利に利用してみたいと思います☆
というより、利用頻度高くなりそう!!

いろいろな店が掲載されてるので
もうね…ホントあっちもこっちも気になって
すごく悩みが増えちゃったよ~♪(笑)


利用した際には、
随時記事で公開して行こうと思います。


おうちごはん配達対象地域にお住まいや
お勤めの方は、利用してみては
いかがでしょうか?


おうちごはんのご注文はこちらから↓↓↓↓↓↓
おうちごはん公式HP


おうちごはん注文専用電話番号
【096-353-5585】

おうちごはんインスタアカウント
@ouchigohan.website


インスタページでは、
随時最新情報を投稿されてるのでフォローしておくと便利です。




関連過去記事

別ブログでのまとめ記事↓↓↓↓↓↓
【おうちごはん】あの人気店の料理をご自宅で!どんなお店があるの?利用方法は?
 
【配達システム】《おうちごはん》10月1日より配達範囲拡張!利用方法は⁈







当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

また現在は新しいブログで更新してます。
あゆ姫食い倒れ放浪記



過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記