今回は、がっつり塊肉が食べたい気分で
光の森まで~!


【ステーキマニア光の森店】

image

比較的リーズナブルな価格で
ガッツリ塊肉を気軽に食べることができる
こういうスタイルのステーキ店
あちこちにOPENしてますが…

個人的には、総合的にステーキマニアが
1番好きかな。

そして、ステーキマニアも
浜線と光の森、街中と複数ありますが
今回もお邪魔した光の森店が好き。


ステーキマニア光の森店は、
サラダバーがあるんですよね。

サラダバーと一緒に、ライスバーや
タレバーもある。

image

同じステーキマニアでも
他の店舗にはないシステムです。

野菜は苦手な方です
普段、ほぼほぼ野菜を食べませんが
サラダバーだと、普段より幾分食べるようになるから
良いんですよね。

それから、ご飯はおかわり自由で
好きな量食べることができるという点も
このシステムが好きなところ。

しばらく、サラダバーなどは
コロナの影響により休止されてましたが
6月末から再開されてます。


前回は、強烈な二日酔いでお邪魔しましたが
今回は、強烈な空腹でお邪魔しました。(笑)


関連過去記事
光の森でステーキランチ♪【ステーキマニア】でがっつりステーキを喰らい二日酔い回復w



サラダバーでは、どこに行っても同じような内容しか
取れない…種類が豊富とか何とかが
どこの店行っても毎度
全く私の画像じゃ伝わらないというのは
もうきっと、みなさま慣れっ子でしょう。(笑)

image

今回も、毎度同じレタスとかコーンとか
そんな感じのばっかりです。

でも、実際にはほかにもいろいろな種類の
野菜が揃ってますよ。

image

タレバーでは、好きなタレが選べます。

3種類のタレが入れれるお皿があるので
3種類選びます。

私は、味噌と塩麴と、ニンニク。

image

私の中で、味噌と塩麴は鉄板化してるのかな。
前回も2種類は同じでしたね。

タレは10種類位の中から好きなものを
選ぶことができます。

また各テーブルにも
たくさんの調味料が置いてあるので
いろいろな味の変化を楽しむことができますね。


image

複数のタレを混ぜたり
調味料を何か加えたり…と
いろいろアレンジして
自分だけのオリジナルソースを
考えても良いですね☆

ご飯は、白米と雑穀米の2種類が準備されていて
こちらもおかわり自由でライスバーから
持ってこれるので、
今回は、雑穀米にしてみました。

珍しく…何となく気分でね。

image

カレーもあります。
何か…画像に赤みがかかっていて
カレーっぽくない画像になっちゃってて
ごめんなしゃい…。

image

そして、マグカップに入れてる点も
ごめんなしゃい。

私は、ご飯にかけるより
別々の方が良いんですよね。
これは、カレーに限らず何でも。

とにかく、ご飯は綺麗な状態であって欲しい。


私が今回注文したのは
やっぱりバリューステーキ

毎回バリューステーキになっちゃうんですよね。私。
これが一番コスパ的にも良いと思うしね。
※ランチ時間帯は、同じメニューが更にお得です。

量は300gです。

image

300は多いという方には、
225gもありますよ。

でも、赤身のお肉なので…
結構ペロっといけるんだよね。

結局、意識高い系女子っぽく雑穀米!って
雑穀米食べてたけど
やっぱり白飯じゃーい!
このステーキには、白飯じゃーい!と
白ご飯大盛持ってくるタイプでございます。(笑)

image

お肉はレア状態で登場するので
焼き石に押しつけて
好みの加減にします。

※焼き石は冷えたら交換してくれます。

image

私は、最初にバーッと全部
1口サイズにカットするタイプ。
広げておけば、鉄板で
勝手にある程度焼けるし

最初に全部カットしてた方が
一気に食べれるんから好きなんだよね。

その都度カットするのは
面倒臭いと思う
超絶面倒くさがりな私は
カットされていない料理は何でも
だいたいこのスタイルです。(笑)




私は300をいただきましたが
もっと食べたい!という方には
1ポンド450gもあります。


今回、息子殿と一緒に行って
息子殿は、
バリューステーキの
1ポンド450を注文。

image

ふひゃーーー!
ボリューム満点♪

興奮する光景ですね。

私もチャレンジしてみようかな~?と
思ったけど、やっぱり300かな。


300でお腹いっぱいだったもんな~

サラダバーやご飯もあるからなぁ…。
それがなければいけるかな?
でも、ステーキだけ単品じゃ
嫌なタイプだしな。

image

肉の塊の光景は、本当幸せを呼ぶ。(笑)

息子殿は、ご飯もサラダもかなり大盛で
2杯ずつ食べてました。

image

最近、霜降りお肉はちょっとで良い。と
老化現象が早い息子殿。

赤身のお肉はガッツリ食べれて良い!と
喜んでました。


たまにムショーに塊肉!!が
食べたくなることがあるんですよね~♪

やっぱり良いな~。
スタミナ満点のディナーをいただくことができました。



【ステーキマニア光の森店】
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森2‐16‐1
電話:096‐282‐8229
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休






当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記