今回は、戸島にあるおしゃれカフェで
素敵な時間を過ごしてきました。


【Cocha TERRACE(コチャテラス)】

image



お店の場所は第一空港線沿い。
らくのうマザーズ熊本工場と
JA熊本果実連のちょうど中間位にあるかな~
↑相変わらずアバウトな道案内。

ということで地図を載せておきます↓↓↓↓↓↓




こちら、【Cocha TERRACE(コチャテラス)】さんは
お庭の提案を行われている
『inticocha』という会社が
プロデュースするカフェです。

image

小さな可愛いお店。

今回は、カフェタイムとして利用しました。

ランチが、11:00から14:30までの営業で
14:30からそのままカフェタイムへと突入します。

カフェメニューのみの注文の場合
14:30からでないと入店できませんので
ご注意ください。


※予約はできませんが
順番待ちの場合、名前を書いて
近くへ出ていても、電話連絡はしてもらえます。

※ランチメニューを注文した場合は
14:30にならなくてもカフェメニューの注文が可能です。



image

今回、システムを知らず
ランチを別の場所で済ませ
お邪魔してしまったので
カフェタイムの時間帯まで
駐車場で待つことに。


待ってると電話で連絡をいただきまして…
ちょっとアクシデントがあった様子^^;


クーラーが故障してしまって
店内がすごく暑くなってしまってるので
隣接する『inticocha』さんの事務所に
ご案内となってしまうということを
謝罪されたのですが…


私たちは逆にラッキーな気分。(笑)


待ってる間に窓越しで
『inticocha』さんを覗いちゃいましてw
ここの中もおしゃれ~♪なんて話してたんですよね。
外にもハンモックとか
おしゃれな喫煙所とかあってね…
何なら、外でも良いんだけど…
むしろ喫煙所で良いんだけど…と話してた位。w


お店の方は、すごく謝られていましたが
私たちの中ではラッキーハプニング♪


ということで、今回は本来のお店の中の画像が
一切ありません^^;


今回画像に載せてる場所は
隣接する『inticocha』さんの事務所で
通常、食事はできませんのでご注意ください。



ここに入りたい!という方は…
お庭の相談とかすると…入れるのかな???


事務所に入ると
すごくおしゃれな人の家の
リビングにお邪魔した感じ!

image

こんなイスが合うおしゃれなリビングのおうち憧れる~!(笑)

ホワイトタイガーのペットとかいるのよ?

image

私…引田天功みたいに
トラをペットにしたいという願望が
実は、昔からある。


ということで…セレブ気取ってみました。(笑)

image

全くセレブ感は出てないんだけど
すっごい楽しそうな顔してる。(笑)


ということで、なんだか
とってもリラックスした気分になっちゃったよ~!

↓↓↓↓↓↓何かもう…自分ちにいるような感じでくつろいでるwww
image
↑ペットのホワイトタイガーがずっと私を見てる感じで
良い感じじゃん?(笑)


すっごいリラックスした状態で
お目当てのカフェメニューを注文します。


今回ね…ここ…
【Cocha TERRACE(コチャテラス)】さん

すっごい気になるメニューがあって行ったんですよね♪


私が、どうしても食べてみたかったメニューがこちら↓↓↓↓

image

はい!!植木鉢です。


めーーっちゃ可愛いじゃん☆


これね…実は…
ティラミスなんです!!!

すんごいリアルと思いませんか??

ハロウィンバージョンで登場しましたが
とにかく、どう見ても…

植木鉢に盛られた土!!

image

まさに~“インスタ映え”スイーツ!!!

土感がすごいし、ミントは
草(芽)にしか見えないし
何というクオリティーの高さ~♪


いや…ホントこのリアル感は写真以上!!

image

じょうろには、コーヒーが入っていて
お好みでかけてくださいとのこと。

じょうろの穴からジャーっと
水やりみたいにコーヒーが出たら
更によかったんだけど…
(コーヒーだと泥水になっちゃうかw)
ここは、さすがに
じょうろには穴がなく
横からこぼすスタイルとなります(笑)


雰囲気だけは、ジャーっと
水やりする感じの画像をどうぞ↓↓↓↓↓↓
image

この“土”をスコップで…
食べます。

食べてみると…

土がおいしい!

不思議な感じです。(笑)


はい…もちろん、
これは本物の“土”ではなく
ココアのクッキーですのでご安心ください。



でも、あえて【土】と言いたくなるリアル感♪

この【土】の下には、ティラミスが。

すっごい盛り上がりながら
おいしく食べちゃいました♪

これはねぇ…いいね!!!


今回は、ハロウィンバージョンでしたので
次は…クリスマスバージョンになるのかな。

季節によって、この上の飾りは
変わるようなので、
どのシーズンも気になるなぁ♪


植木鉢のティラミスに
すごく盛り上がりましたが
2人で行ったので、せっかくなら
シェアが良いよね~!ということで
クリームブリュレアイス添え
いただきました。

image

こちらは、おしゃれ♪な感じで
これもまたおいしかった。

とってもリアルな植木鉢ティラミスと
おしゃれなクリームブリュレに
すごく盛り上がり
そして、素敵なおしゃれ空間でのカフェタイム…
ついついくつろいで長居してしもた^^;

image

素敵なお店だったなぁ♪

ランチメニューは、おしゃれなメニューから
チキン南蛮や、豚丼というがっつりメニューもあるようです。

image

パスタもおいしそうだったなぁ♪

今度は、ランチから利用してみたいなぁ!と思いました☆

image

お子様連れにも嬉しい
お子様ランチのメニューもあります。

image

子供も、植木鉢ティラミスは
大興奮しそう!
ただ…ティラミスは子供はあまり好きじゃないかな⁈

この記事では、ずっと植木鉢と表現してしまいましたが
【フラワーポットティラミス】という
おしゃれな名前がありました^^;

image

マジでちょっと興奮度がひどく
ゴリ押ししちゃてるけど…
ゴリ押しです!!(笑)

このティラミスは、なかなか盛り上がるので
おすすめすぎるぅ♪


ただ…ほかのスイーツも
おいしそうだったんだよね~!

image

恐らく季節限定と思いますが
シャインマスカットのパフェも
すごくおいしそうでした。

image

今回は、アクシデントにより
特別に『inticocha』さんの素敵な事務所で
カフェタイムとなりましたが
通常時に食べる【コチャテラス】さんの店内も
すごくおしゃれ空間な感じでしたよ。
※店内には入ってないので席数が
はっきりわかりませんが、そんなに広くはないかな。
多分、5・6テーブル位だったと思います。

今度は、通常のお席でも食べてみたいです。

ちなみに、私たちが帰る頃には
クーラーの修理が完了してましたので
問題ありません。
逆にいうと、今回写真で登場した
素敵空間で食べることはできません^^;
ラッキーだったな。(笑)


今回は、とってもかわいい植木鉢のティラミスを
食べることができる
戸島のお店【コチャテラス】さんのご紹介でした☆


別ブログでも紹介してます。
よろしければ、別ブログもご覧ください。




別ブログTOPはこちら↓↓↓↓↓↓




【Cocha TERRACE(コチャテラス)】
住所:熊本県東区戸島5-19-7
電話:070-4737-9489
営業時間:11:00~17:00
(ランチ11:00~14:30)
(カフェ:14:30~17:00(16:00ラストオーダー))
定休日:水曜日
公式HP:コチャテラス公式HP










当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記