なんだか急に秋っぽい気候になりましたね~!


今日から連休がスタートするようです。


例年だと、この時期になると
藤崎宮秋の例大祭の
祭りの練習の音があちこちから聞こえる中で
なんだか私の周りは、
祭り!祭り!とすごく疲れ切った顔で忙しい人が増えw
あー。もうすぐ秋だなぁ…と感じますが
今年は、コロナの影響で大祭は中止となり静か。


なので、私の中では今年は秋っぽい冷たい風が
突然吹いたような感じになり
あ!!そんな時期か…!と驚いたほど。


今年の夏は、夏前から
がっつり海に行きまくり
小学生のように真っ黒になりww
十分すぎる位、夏を感じたので良い良い。
暑さが苦手な私にとっては
今からが良い季節ね~!

例年だと、この時期から年末に向け
仕事が忙しくなる事考えると
すごいピリピリして胃が痛んだり
何たりするけど
今年は、この調子だと
ゆっくーりになりそうなのでw
秋もしっかり感じれそうかな~♪
↑すごく呑気と言われるのはこの辺ww


基本的に自分の仕事が大好きな私ですが
このコロナ騒動で感じたことは…
とてつもないストレスが
かかってたんだな!と気が付きましたw


仕事がないのはつらいけど
そのストレスがないということは
こんなにも快適なのか!とも知るw


まだまだこの騒動は、落ち着きそうになく
長い時間がかかりそうなので
今後については、ゆっくり考えたいと思います。



先日は、鶴屋の岡田珈琲にて
秋っぽいケーキをいただきながら
のんびり珈琲タイム。

ここ…静かで良いな…

image

ネイルも秋っぽいネイルに変身しました♪


ヒョウ柄で秋っぽいカラー。

image

私がネイルに行ってる間に
美容室に行ってたルル様。


ボッサボサのひどい状態になってた
ジィ様…

image

あらまぁ!!視界が良くなっただろねwww

どこのお犬様ですか!!ってな位に
綺麗に変身して帰ってこられました♪

ボッサボサでも可愛いけどw
綺麗になると、更にかわゆいわね~!(笑)

image

偶然、ルル様のリボンもヒョウ柄だった!

やっぱり…視界は良い方が良いね。(笑)

近年、粗相して汚れちゃうので
私が家のお風呂場で無理矢理
洗ってあげることが
かなり増えた体は綺麗…なので
ついつい、美容室に行くのは
遅れがちになっちゃうけど
こうやってちゃんとメンテナンスしてもらって
綺麗にしてあげなきゃね~!


雑な私じゃ、カットもできんし
何よりこんなサラサラには
仕上げてあげれないもんね。(笑)



さてさて、秋!と言えば…

私の中では…やっぱりこれですね!


マックの月見バーガー!!


朝マックに、たまに行く位で
あまり利用頻度が高くないマックに
月見バーガーの時期には、わざわざ出向く。


image

毎年これだけは、なーーんか買いに行って
何度も、食べちゃうんだよね。


味的には、テリヤキバーガーの方が好きなんだけど
この時期はこれですね。(笑)


チーズ月見も食べました♪

image

薄~いチーズが追加されるだけなのに高いよね!と
ヤボなこと思いつつも買っちゃうよね。(笑)

image

ある日は、朝マックバージョンの
月見バーガーも食べよう!と思って
朝から行ったけど
やっぱり、朝マックは安定の
ソーセージエッグマフィンが良いな!ということで
こちらは、定番メニューになっちゃった^^;


image


たまには良いものですね~♪


さてさて、連休がスタートします。

皆様~
コロナや事故・怪我いろいろなことに
気を付けながら
楽しい連休を過ごしましょ!








当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記