今日から9月~!

8月27日から9月13日まで
鶴屋百貨店でアニメ50周年特別企画として開催中の
【サザエさん展】


早速行ってきました♪


本日の記事、内容バレますので
見に行くの楽しみにしてる!
自分が行くまで見たくない!という人は
閲覧をお控えくださいませ。

全てネタバレさせてます…。



IMG_8002

鶴屋百貨店、東館7階で開催中です♪

入場料大人:900円
小中高校生:500円
小学生未満:入場無料

前売り券もしくは、鶴屋友の会会員は
大人700円、小中高校生400円で入場可能。

鶴屋友の会会員の方はカードを持参してください。


コロナ対策もしっかりされてます。

マスク着用で見学が条件となります。

IMG_8003

また、検温の後、ヘルスチェックシートを
必ず記入してからの入場となります。

FullSizeRender

検温もチェックシートもクリアして入場です♪


サザエさんの歌が、ずっと流れてて
なんだかワクワクしちゃうよね~!

サザエさんと言えば…
もう…世代問わず
日本国民みんな知ってる!と言っても
過言ではないレベルの知名度じゃないですかね♪


でも、一応入場してすぐ
サザエさん一家の紹介があります。


IMG_8005

サザエさん…24歳…
マスオさんも28歳…

2人とも、老けてる…よね…?(笑)


そして、フネさんは50ン歳…
50歳にしても59歳にしても…
だいぶばぁちゃんに見えるwww

波平さんは、54歳…

この年齢設定は、なかなかの衝撃。

でもまぁ…昔の人って
老けてるもんな?とか色々思ってみたけど
やっぱり違和感。(笑)

ちなみに、これはサザエに限らず
アニメでは結構年齢設定が
見えないよ~!というパターンが多いようですね。


両津勘吉が私は、同級生か
後輩の設定らしく、びっくりしたしね。w



と、入口で、結構な強い衝撃を受けたあと
磯野家へお邪魔しまーす♪


IMG_8009

画像でご覧の通り…
私たち以外に、人がいなかったので
ソーシャルディスタンスはバッチリで
ゆっくり見て回ることができました。
(係の人は、各ブースにいらっしゃいます。)



わわわ!

いそのさん家だぁ!!!

IMG_8006


係の人が、ぜひ写真撮ってください!
撮りましょうか?と言われるので
お願いしちゃいました。


フネさんと同世代…と激しいショックを受けた姐さんと
サザエさんより先輩の私…

マスクにサングラス…私は更に帽子までかぶってるので
誰か全くわからん不審者になってしもた。(笑)

IMG_8070

なんか…変装して、磯野家に忍び込む2人みたいな写真
マスオさんの愛人か⁈(笑)


磯野家…こんな間取りだったのか!
間取りがなかなかリアルで面白い。

FullSizeRender

テレビでは、1部屋1部屋のシーンが多いので

こんな間取りだったのか!と
妙に興奮してしまった。


IMG_8011

玄関から庭先に忍び込みましょう!


庭に回り込みますと~縁側で
タラちゃんが喜んでるよ~!


パパの愛人でちゅかぁ?って
ブラックなこと言っちゃダメよw
↑玄関先で撮ってもらった写真が
どう見ても私たち怪しい2人なので
ブラックな物語になってしまうww


IMG_8012

めっちゃリアルなんです…この人達…
触ったらダメなのが残念だけど
どんな肌質なのか、すごく気になっちゃうよね。


フネさんはわかってるね~!
コーラを持って私をお出迎え流石だわ。(笑)

IMG_8013

みんなで記念撮影!

すごい色白の姐さんと私…
めっちゃオセロコンビ…。

IMG_8069

あれ?サザエさんはどこだ?


あ!いたいた!

マスオさんの忘れ物を届けにバス停に行ってたようです。
ということは、これは…朝の設定か⁈

IMG_8014

私たちは、バスの中に乗り込み
一部始終を観察しましょう。

IMG_8072

と…いろいろなところで
こんな風に、サザエさんファミリーに入り込み
写真撮影をすることができます。


混雑時はわかりませんが
私たちが入場した際には、
貸し切り状態だったので
進む先々で係の人が声をかけてくれて
写真撮影ができました♪


この波平さんが…
これまた、めっちゃリアル~!

リアルすぎる~

肌質がすっごく気になる~!(笑)
これも触れてはダメです。

FullSizeRender

シワとかまで、すごくリアルなんですよね~!


それにしても…54歳は…ないでしょ…。(笑)

やっぱり54歳はないよ…。


トレードマークの1本の毛もちゃーんとありますよ。

IMG_8017

ちょっとわかりにくいので
拡大してみると…

IMG_8076

髪の毛だけじゃなく、
ホント、お肌とかシワとか血管とか
まゆげとか…もう全てが本当のおじぃちゃんみたい…

いや、失礼!おじぃちゃんじゃない…
54歳…おっちゃんね!

…54歳と、くどいけど…
やっぱり衝撃よ?(笑)



タマもいるよ~!

タマだけは巨大。
他は、多分実寸大かな?

FullSizeRender

このタマ、目の前に行くと
鳴いてくれます。


巨大タマとも記念撮影。

IMG_8066


そして、体験コーナーもありました。

ここまできて、ようやく
他のお客さん発見!


平日がねらい目のようですね~♪

その日の状況によって違うのは
もちろんのことですが
参考までに…私たちは、
平日の15:00頃行きました。


サザエさん、アフレコ体験

IMG_8073

おう…そんな体験もできるんですね~!

他のカップルが係の人の説明を受けながら
楽しそうに体験されてたので
私たちは体験せず。


実際に録音して流すことができるようですよ~


ほかにも、数種類の体験コーナーがありました。

IMG_8020

そして~ラストには!!


興奮する~!

東芝の提供でお送りしました!ってやつじゃん。
あれ?それラストか?
…これ最初だっけ?え?どっちだっけ?(笑)

IMG_8021

はい、オープニングのシーンですね。

この果物は季節によって変わってるそうです。
…そういえば…最近サザエさん見てないなぁ…。
なんかここ行ったら見たくなったなぁ!


IMG_8023

ということで、ここでも写真撮影!

IMG_8067

りんごからも出ちゃったよ!

ちょうど持ち上げた感じになってるじゃん♪
ナイス写真!!

IMG_8068

小規模ではありますが、
なかなか楽しめる時間でしたよ~!


そして、ここからがまた楽しかった☆


このサザエさん一家のパネルで
展示は終了。

出口へ行くのですが…
出口を出た先の売店が楽しい♪


係の人がみんなつけてた
サザエさんのカチューシャ!

IMG_8024

これ、姐さん本気で買おうかな?と悩んでた。(笑)

ほかにも色々なサザエさんグッズが売ってあるんです!

IMG_8025

お菓子やお酒もあるしね~

どれも可愛いし珍しいし
いろいろ欲しくなっちゃうよ~!

IMG_8026

キーホルダーも可愛かったよな~!


IMG_8027

海山商事ってマスオさんの会社だっけな?

粗品のタオルも良いね~!
中は、どんなタオルなんだろ?

IMG_8028

プリントシールやメダルなども
サザエさんバージョンが設置されてましたよ。

IMG_8029

気軽に買えるお土産だけではなく
高級なサザエさんグッズもあるからびっくり♪


キリコのグラスとかね…

IMG_8030

サザエさんの形したクリスタルネックレスとか…

IMG_8031

更にはバカラのグラスまでサザエさん!!

IMG_8032

グッズ売り場も見ててすごく楽しかったです。

グッズ売り場、かなり品数豊富でした。

ちなみに、サザエさん展は有料での入場となりますが
売店だけ見たい!という方は売店だけ
無料で見て買い物することができます。



このアニメ50周年特別企画
サザエさん展THE REALは
9月13日(日曜日)まで
鶴屋東館7階
鶴屋ホールで開催されています。


まだ約2週間、開催期間がありますね~♪


入場料は、大人900円(700円)
小中高校生500円(400円)
小学生未満、入場無料

( )内は前売り券・
鶴屋友の会会員の料金
※鶴屋友の会会員は、
会員証提示が条件となります。


小学生以下の単独入場はできません。


開催時間は、平日が10:00~19:00までで
金曜日と土曜日は、10:00~19:30までです。
最終入場は、閉場30分前までとのことです。



気になる方は、ぜひぜひ
リアルなサザエさん一家に会いに行ってみては
いかがでしょうか?


楽しい時間を過ごすことができましたよ~!







当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記