8月もあっという間に過ぎていき
もう月末…


明日は29日!

肉の日♪ということで
本日は、明日肉の日イベント開催のお店を
ご紹介したいと思います。


東バイパス沿いにある
あか牛ハンバーグのお店

『ジール(Zi:L)』


IMG_7860


お店の場所はこちら↓↓↓↓


1つの建物に2つのお店が営業されてますので
ご注意ください。


建物を正面に見て
右側が『ジール(Zi:L)』さんです。
(階段を登ると左側)


『ジール(Zi:L)』さんは、
6月にテイクアウト弁当記事と
毎月『9』がつく日に開催されている
肉の日イベント記事2つの記事を更新してます。


関連過去記事

『ジール(Zi:L)』のテイクアウトお弁当を買ってみた!ボリューム満点うまうま♪
 

『9』のつく日は肉の日イベント♪【ジール】のあか牛ハンバーグとステーキがお得‼
 


今回はイベント開催でもなく
テイクアウトでもなく
通常のランチで行ってきました♪


入口には、たくさんのメニューが並んでます。
※こちらのメニューも2店舗のメニューが
並んでますので、お間違いないようご注意ください。


IMG_7858

ランチメニューはこちら↓↓↓↓
FullSizeRender

ハンバーグを中心に、いろいろなメニューが揃ってます。

パスタやピザもありますよ~♪

FullSizeRender

今回、私はメインを選べるランチを注文しました。


選べるメインはダブル・トリプルがあります。

8種類の中から、2種類か3種類選べるわけですが…
まず、ダブルにするか、トリプルにするかを
悩んじゃうよね。私は…

IMG_7924

悩んだ結果、今回はダブルで。


まずは、サラダが登場しました。
※以前はサラダバーとしてサラダを提供されていましたが
現在、コロナの影響によりサラダバーはストップされています。


サラダバーの変わりに、生ハムサラダが登場です。

IMG_7877

そして、ポタージュスープ


具沢山でおいしい。

IMG_7881

はい、そしてメインが2種類乗った
ダブルのランチ登場です。


鉄板であっつあつ!なのでご注意くださいね♪

メイン2種類は、やはり『ジール(Zi:L)』さんは
ハンバーグ屋さんなので、
ハンバーグは欠かせない!


ジールさんのハンバーグは
あか牛ミンチを使われていて
つなぎを一切使ってないハンバーグです。



ハンバーグと、もう1種類はクリームコロッケをチョイス。

IMG_7879

私にしては、珍しいチョイスでしょ?

本当は、私らしく
ハンバーグとサイコロステーキ!と
注文しようとしたんだけど
ブログに、いっつも同じチョイスばっかり
載せたら、つまらんよね!と
あえてクリームコロッケにしてみた…


ところが!!!!!


前回、テイクアウトで私…
クリームコロッケ選んどるやないかーーーい!!爆


思い出した…テイクアウトの時も
たまには、私らしくないものもね…と
全く同じ思考回路だったわ!(笑)



でも今回はテイクアウトではなく
お店で食べてるので、
あつあつだし、また少し感じが違うよね!
↑無理矢理そう思おうとしてる。(笑)



ハンバーグは、レアで登場するので
鉄板に押し付けて好みの焼き加減に調整してくださいね♪


この日、2人で行きましたので
もう1種類ご紹介できます。


もう1つは、ジールサービスランチの
とろとろエッグ
~デミグラスソースがけ~

IMG_7878

たっぷりの卵とデミグラスソースが
かかっていて、少しいただきましたが
こちらもおいしかった♪



ランチにはこれに、ライスかパンがつきます。
ライスを選びましたが、写真はなし。


ライスはおかわり自由!


おかわりができるのは、私的にやっぱり嬉しい♪


そして、食後にはデザートとドリンクがついてきます。


今回デザートは特別バージョン♪


IMG_7880

画像じゃ隠れちゃってるけど
メロンの奥に、抹茶のロールケーキもついてました。
そして、アイスが添えられてます♪


こちらのデザートプレートは
予約して来店すると
通常のデザートから
このスペシャルのデザートプレートに変更していただけます。

予約なしの場合は、通常のデザートがつきます。
(この日は、バニラアイスのようでした。)


なので♪予約がお得ですね♪

デザートまでおいしくいただくことができました☆




そして、アイスコーヒーをいただきながらゆっくり♪


IMG_7857


おいしいランチタイムをすることができました。


はい、こちらジールさん
毎月9が付く日には
肉の日イベントを開催されてます。


9日と19日と29日、毎月3回開催されているイベントですが
29日は、明日ですね~♪


明日は、トリプルハンバーグ
通常1850円を1000円、
もしくは、サーロインステーキ
通常1900円を1300円
とーってもお得に食べることができます!!


ランチタイムだけではなく
ディナータイムもこのお値段で
食べることができます。


明日のランチやディナータイムは
『ジール(Zi:L)』さんでいかがでしょうか?



※肉の日イベントはランチ・ディナータイム合わせて
トリプルハンバーグの方が限定100食
サーロインステーキの方が限定50食です。



肉の日イベントの記事は
過去に紹介してますので
詳細は、過去記事でご確認ください。

『9』のつく日は肉の日イベント♪【ジール】のあか牛ハンバーグとステーキがお得‼




また、ジールさんはテイクアウトも対応されてます。
テイクアウトの場合は、全品20%オフと
これまたお得♪


テイクアウトのメニューなど詳細は
こちらの過去記事でご確認ください。↓↓↓↓

『ジール(Zi:L)』のテイクアウトお弁当を買ってみた!ボリューム満点うまうま♪
 


ちなみに、肉の日イベントは、
テイクアウトでも利用できますよ♪




現在、営業時間を短縮して営業されてます。

IMG_7859

消毒はもちろん
1つおきに利用できないテーブルがあり
他のお客さんとの距離を離す対応などを
徹底されてますので、ありがたいですね。



私もまた利用させていただきたいと思います。


『ジール(Zi:L)』
住所:熊本県熊本市東区画図町所島174-1
電話:096-378-4129
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
ディナー18:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:水曜日(水曜日が祝日の際は翌日)




関連過去記事

『ジール(Zi:L)』のテイクアウトお弁当を買ってみた!ボリューム満点うまうま♪


『9』のつく日は肉の日イベント♪【ジール】のあか牛ハンバーグとステーキがお得‼











当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記