先日、とっても晴天!
夏の青空のもと、阿蘇をドライブしてきました。

この日は、とにかく霞が少なく
すごく景色が透き通っている感じがあり
あちこちの山々の景色がとーっても綺麗でした。


IMG_7463

最近、かすみがヒドイ日が多いので
こんなに、くっきり綺麗に景色が見えてる日は
久しぶりだったかも。


気持ちが良いね~♪


西原にある、『萌の里』では
アマビエ様のプラ板ストラップをいただきました。


IMG_7449

なんか…かわい。

疫病撃退!コロナ消えたまえ!!
ということで、早速車に飾らせてもらってます☆


さてさて、今回はちょっくら目的があって
阿蘇方面へドライブと出ました。



熊本地震から、4年と4カ月。

熊本地震で大きな被害が出ていた豊肥本線。
2020年8月8日
ついに開通!!


待ちに待った開通で
テレビなどでも、すごく話題になっていましたが…


そんな、豊肥本線の開通を記念して
牛乳はもちろん、ヨーグルトや
ソフトクリームでも有名な
『阿部牧場』さんから新製品が登場!!



阿部牧場さんと言えば、以前
牛乳と、のむヨーグルトが国際味覚審査機構で
ダブルで賞を受賞してますね。
世界で認められた牧場!



豊肥本線の開通と同じく
8月8日から、道の駅あそ
とある新商品の販売を開始されたということで
さっそく探しに行ったわけです♪


道の駅の場所はこちら↓↓↓↓




あった!あった!

数量限定販売!とのこと。
間に合ってよかった…

IMG_7459

スイッチオン!豊肥本線開通プロジェクト
限定グルメとして
『ミルクの小枝』というお菓子の販売を開始

IMG_7460

早速購入。

人との接触を極力したくないので
これだけ手に取りレジへ(笑)


あっ…嘘です。
斜め前位にあった、同じく阿部牧場さんの
クッキーも気になり
この2つを手に取りレジへ。

IMG_7461

このクッキーは以前から販売されてました…なのかな?


いつも、阿部牧場さんの商品は
牛乳と、のむヨーグルトしか見ないし買わないので
お菓子などもあるのか!と
実は、今回ちょいとびっくり。


ということで、2種類ゲット♪


牛乳瓶に入ったお菓子。
可愛いと思いませんか?

FullSizeRender

実は、これ2本並べた方が
可愛いじゃん!という理由が強く
クッキーまで買ったともいう。(笑)
いや、実際おいしそうだったしね♪


さて、今回のお目当て新発売の
『ミルクの小枝』


いろいろな長さのスティックが
牛乳瓶に詰められてます。

FullSizeRender

クッキーの方は

『阿蘇の草原とぶ牛クッキー』という商品らしい。

こちらも牛乳瓶の中に、
たくさんのマーブルクッキーが入ってます。

マーブルクッキーなので
1頭1頭、柄が違います。とのこと。

また、こちら卵不使用なので
卵アレルギーをお持ちの方でも食べることができます。

IMG_7494

牛乳瓶に入ってるだけじゃなく
しっかり、牛乳瓶のフタもついてるのが
懐かしくて興奮しちゃう♪


FullSizeRender

久しぶりの牛乳瓶のフタ…
私、なぜか開けることができず、
息子殿に「開けて!」と頼みますと…

息子殿「え?これ、どがんやって開けると?」…

あゆ姫「え!!嘘でしょ!!
小学校の給食の牛乳、瓶じゃなかったっけ?」


「いや…パックだったけん、これわからん…」


「…うそーーーん。そうだっけ?」


ちょいとビックリな出来事でございました。(笑)


IMG_7497

中には、チーズのスティックが入ってます。

IMG_7498

これがね…私…すごく好み!!

甘党より断然、塩党の私…
これ…好き!!


☆ねりあげた水分はASOMILK
☆牧場で一本一本手作り
☆チーズの旨味とスパイシーなブラックペッパー
☆クセになるポリポリ食感

IMG_7499

まさに、この説明通り!!
クセになっちゃうの~!

ちょっと硬めのスティックなので
歯が弱い人は、ご注意ください。


止まらなくなっちゃいまして…
私…ものの数分で食べちゃった…。
一気に食べると、ちょっと私には
ブラックペッパーのパンチが効きすぎて
辛い!となったけど。(笑)
これおいしいわ…


お菓子!というより、
おつまみ系かも⁈


もっと買ってくれば良かった…となりました。


ちなみに、一気に食べなくても大丈夫ですよ。
紙のフタの上に更にプラスチックのフタもあり
乾燥剤も入ってるので、保存可能です。


IMG_7500

ホントは、少しずつ食べるつもりだったのにな。(笑)



道の駅あそは、結構立ち寄る頻度高いので
また行った際には、これ買っちゃう♪


ちなみに、現在はこの『ミルクの小枝』
道の駅あそでのみ、販売されてますが
今後は、販売スポットが増えるかも⁈のようです。



クッキーはまだ飾ってます♪
賞味期限、数ヶ月あるので
こちらは、ゆっくり食べよ♪


今回は、豊肥本線の開通を記念して
販売された阿部牧場さんの
『ミルクの小枝』のご紹介でした☆






当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記