ぜーったいわからんような所に
シフォンケーキ屋さんがあるよ!という
情報を聞きつけ早速行ってみた。


中央区萩原町の住宅街…奥の奥…
確かに…事前に調べて行かんと絶対わからん。というような
奥まった場所に小さくて可愛くて
おしゃれ~なシフォンケーキ屋さんがありました☆

IMG_7364


【N‐orangette(エヌオランジェット)】

最近、この辺は激安スーパー『みやはら』がOPENした!!と
話題の地域ではないでしょうか?(笑)


お店の場所はこちら↓↓↓↓



みやはらの裏の狭い道を更に入り込んで行った場所にあります。

何か所か電柱に看板が出ていたので
↓↓この看板を見落とさないように注意してください。

IMG_7388

この狭い道は、結構よく通る道なんだけど
この看板あったかな…


最近OPENしたから看板知らなかったのかな?と
思って調べてみると、3年前にOPENされた様子…
マジか…。全然気が付いてなかったな…。


この辺は離合が困難でイライラしたり
神経ピリピリさせながら通るから
電柱見てる余裕ないんだろうな。(笑)


細い道沿いの電柱にある
この看板から更に細い道に入ったら
【右】に注目しながら進んでくださいね。


奥に↓↓↓↓この建物が見えてます。

IMG_7364

駐車場は、店舗前。

恐らくバックで入って行った方が良いと思われます。
※出る時にバックを選ぶか、行きにバックを選ぶか…
私は、行きにバックを選びました。


店内に入ると…おしゃれ…

そして…かわいい…

何…この素敵空間…。


【N‐orangette(エヌオランジェット)】さんは
シフォンケーキ専門店


たくさんのシフォンケーキが並んでます♪

IMG_7359

更に、焼き菓子などの販売もありました。


どれもすごくおいしそうで
こりゃ困ったよ…何にしましょうか…


IMG_7357


こちら、【N‐orangette(エヌオランジェット)】さんの
シフォンケーキは、オリジナル製法で
作られているだけではなく
材料にも、こだわったシフォンケーキ。


卵は、湯出川の清流の流れる山林で育つ
農場勅さんの卵を利用されているそうです。

IMG_7361

湯出川ってどこ?と思って調べると
水俣方面にある川のようですね~

牛乳は、阿蘇小国ジャージー牛乳を使用とのこと。


お店の方が、とても丁寧で詳しくいろいろなことを
説明していただけました♪


私が行った日は
「ついさっき、完売してしまいました…」と言われた
丸ごと桃のパフェ…
この時期、人気ありそうですね!!


私は、桃よりイチゴ派だなぁ♪

IMG_7360

この季節のイチゴは、
どこでも基本的には冷凍のものなどを
使用している店が多いかと思うのですが
こちら、【N‐orangette(エヌオランジェット)】さんで
使用されているイチゴは、
『なつおとめ』という夏から秋にかけて旬のイチゴを
県外からお取り寄せして使用されているそうです。


このこだわりは、すごい♪


他にも、金曜日・土曜日限定のメニュー
シフォンザマンドや黄金のエッグタルトなど
気になる商品がたーくさん♪

IMG_7363

電話をすれば、1個からお取り置き可能とのこと。

また、シフォンケーキにデコレーションをした
誕生日ケーキなどの予約も可能だそうですよ。


なんか…素敵なお店、見つけちゃったよね~!


ということで、今回は5個の
シフォンケーキを買って帰りました。

真っ赤な袋と、真っ赤な箱に入れていただけます。
これがまたおしゃれ♪

手土産などにも、絶対喜ばれるよ!


IMG_7371

今回、私が買ったシフォンケーキはこちら↓↓↓↓
IMG_7387

左側2個のシフォンケーキは、
『プレミアムシフォンサンド』というシリーズで
中に生クリームが入っていて
上には、それぞれフルーツが乗ってます。

マスカットとイチゴを買いました。


私は2個だけしか買ってないんですが…
すっごい種類が豊富で、
どれもとってもおいしそうだったんです!
他の種類もぜひ食べてみたい♪

IMG_7407
↑こんなに種類があるんです!!


↓↓右側は、ノーマルのシフォンケーキですが
シフォンケーキにもいろいろな味が…
IMG_7387



すごい種類が豊富でびっくりだし
悩んじゃうよね…

IMG_7406

今回、こんなたくさんある中で
悩みに悩んで買ったのは、
プレーンとバニラと
ビターエスプレッソの3種類。


ちなみに、シフォンケーキの方は
3日は賞味期限があるそうなので
もう少し、まとめて買ってもよかったかも⁈


また、2週間冷凍保存も可能だそうです。


プレミアムシフォンサンドの方は
生クリームや果物を使用してあるので
その日のうちに食べましょう♪


1個1個丁寧に包まれてて
1個1個、どの種類かわかるようにシールが入ってあるのが
また嬉しいし、人にプレゼントする際にも親切で良いよね♪


FullSizeRender

ノーマルのシフォンケーキ3種類
私、3種類とも食べちゃった。

プレーンはふんわり優しく包み込まれる感じ!

バニラもうまい。

でも個人的に1番好きだったのは
ビターエスプレッソ。

ちょっとほろ苦いエスプレッソの味が
ほどよく香る中で、しっかりと甘味もある。


うーん。おいしい☆

どれもふわふわのしっと~りの
すごく優し~く包まれた感じでおいしかった。


私は、冷やしていただきましたが
いろいろな食べ方ができるらしい…。

IMG_7405

…反射して見えてないね…。

・冷やしてシットリ滑らかな口当たり
・常温でフワッフワのシフォン食感
・レンジで温め、とろける食感にバターを添えて


レンジで温め、とろける食感にバターを添えて…
これが、すごく気になるわぁ…!

次回は、あっためてバター添えやってみよ!


プレミアムシフォンサンドの方は
大好きなイチゴと、マスカットを購入したわけですが…



これ、イチゴの方は
息子殿が食べちゃった…。
私もイチゴ1個位食べたかったよ…。


IMG_7386

写真は撮らせてくれたけど
画像確認してる、ちょっとの隙に
イチゴ、一瞬で食べたもんね…。


私は、息子殿があまり得意としない
マスカットを買ったからね←いじわるな母親ねw

マスカットは、手出される心配がないので
ゆっくり味わっていただきました。(笑)

IMG_7385

めちゃくちゃ、このマスカット甘くておいしかった!

これ…今度友達の家に遊びに行く時とか
買って行きたい♪


説明書きなども一緒に入れてもらえます。

FullSizeRender

うん…やっぱりこういうのを
しっかり入れてもらえるお店は
誰かへプレゼントする時とかに良いよね。

FullSizeRender


素敵な店を発見することができました。

また他の種類も買いにお邪魔しようと思います♪


最後に、【N‐orangette(エヌオランジェット)】さんの
8月の営業日を載せておきます。

日曜日が定休日のようですが
イベント出店などもされているようですね♪

IMG_7362

今回は、こんなところに⁈という場所にある
おいしいシフォンケーキ専門店
【N‐orangette(エヌオランジェット)】さんを
ご紹介しました♪


こういう隠れ家的なお店知ってると
なんか、誇らしげな気分になっちゃうよね。(笑)



【N‐orangette(エヌオランジェット)】
住所:熊本県熊本市中央区萩原町5‐58
電話:096‐370‐5419
営業時間:10:00~18:30
定休日:日曜日





当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記