コロナ騒動中、全くショッピングモールなどに
近寄らなかった私…

数ヶ月ぶりにショッピングモールに行ってきました。


はい、今回お邪魔したショッピングモールは
ゆめタウン浜線。


ゆめタウン浜線の1階にあるたい焼き屋さん
【わらべのたい焼】


IMG_6830

以前、もっトククーポンを利用して
2度、訪問してます。


関連過去記事
ゆめタウンはませんでももっトク活動♪【わらべのたい焼き】1口サイズのたい焼き♪



今回はランチ仲間でスイーツタイムに行ってきましたよ♪


わらべのたい焼さん、たい焼き専門店ですが
一般的なたい焼きのサイズのほか
ベビーカステラサイズの
ミニたい焼きを販売されてます。

IMG_6829

今回、作業光景もしっかり撮影させていただいたのですが…
職人技が美しい…

こういう光景見るの好き~!
ワクワクしちゃいませんか?

FullSizeRender

前回食べた際にも
たっぷり餡が入ってるな~!と
感じたのですが
作られる工程を見ると、
やっぱりたっぷりの餡を入れられてるんですね~!


沢山のたい焼きが並んでます。

IMG_6721

定番の黒あん(小倉あん)や白あんの他にも
チョコレートクリームやカスタードクリームといった
洋風メニュー、芋あんというちょっと珍しいメニューなど
いろいろな種類が揃ってます。


綺麗に並んでますね~!
可愛いしおいしそう。

FullSizeRender

そして、ミニサイズのたい焼きは
更に種類が豊富♪

IMG_6719

プレーンのほか、
ピーナッツクリーム、カスタードクリーム
レアチーズ・小倉・キャラメル
レモンクリーム・チョコクリームと
珍しいメニューがたくさん♪


以前と種類に若干変化がありますね。
季節に合わせて!というわけではなないそうですが
たまに内容が変わるそうです。



これを作る鉄板は、もちろんミニサイズ。

なんかかわゆい~♪♪♪

IMG_6728

綺麗に焼かれていく光景に見入ってしまいました。(笑)

FullSizeRender

ミニサイズの方にも、中のクリームたっぷり注入されてます♪

FullSizeRender

ミニサイズのたい焼きは
ゆめたい焼きという商品名。

名前も素敵ですね~♪

このサイズ、食べやすくて好き~!

FullSizeRender

8個320円、16個640円、24個960円
35個1280円、45個1600円です。


そして~7月1日からだっけ?
買い物袋が有料となりましたね。

エコバッグを常に持ち歩かなきゃ!と思うも
ついつい使ったエコバッグをバッグに戻し忘れ
あちゃ…袋ない…ってなる私。

バッグにも車にも、あちこちにエコバッグ置いとこう!も同じ…
あちこちに置いてたはずのエコバッグが
いつのまにか家の中に集結してる…。

まだ、なかなかクセがつかない私ですが
こちら、わらべのたい焼さんは買い物袋
無料とのこと。

私のようなうっかり者にも良し。

IMG_6722

じゃないね。

エコのためだもんね。


ちゃんと持ち歩くように気を付けたいと思います。


この日も、一緒に行った
ランチしましょ!の春chさんに袋もらった私ですが。汗




わらべのたい焼さんはテイクアウト専門店となります。

持ち帰って食べる場合は
あっためると焼き立ての食感に戻るんです♪

FullSizeRender

今回は、ゆめタウン浜線内にある
フードコートのフリースペースでいただきました。

可愛い箱に入ってます♪

IMG_6831

まずは、普通サイズのたい焼きから~

IMG_6834

持ち帰ってあっためる場合

この箱のままレンジでチン♪できるんだって。

便利で良いですね~!



通常サイズのたい焼きがこちら↓↓↓↓
IMG_6835

外はカリっとしていて中はもっちり♪

そして~中には、たっぷりのクリームが!!

すごいたっぷりです!!

尻尾の部分までしっかり入ってます。
IMG_6836

カスタードクリームを最初にいただきましたが
生地はもちろん、このクリームが、またおいしいですね♪


続いてミニサイズのゆめたい焼き

箱にたっぷり入れてもらいました☆

いろいろな味がMIXで入れてあるので
何味かは、食べてからのお楽しみ♪


※味ごとに分けて袋に入れてもらうことも可能です。
別々が良い方は購入時にお店の方へ言ってくださいね。


IMG_6833

ミニサイズやっぱり可愛い!!


そして、このサイズ感が私にとってはすごく良い。

普通のたい焼きサイズ1個はちょっと大きい。と思う人でも
このサイズはパクパクいけちゃうかと思います。

パクパク食べだして止まらなくなっちゃうんだよね~w

IMG_6832

通常サイズのたい焼きとは
生地が違うんですよ。

ゆめたい焼きの方は、ワッフル生地とのこと。

ベビーカステラのような食感で
もっちりふんわりしてておいしい。


このミニサイズでも、
しっかりたい焼きの形してるんですよね♪

IMG_6837

中には、こちらもしっかりクリームが入っててうまうま♪

画像は、ピーナッツクリーム。
ピーナッツクリーム好き♪

IMG_6838

お土産などにも喜ばれそう♪

小腹がすいた際の、パクっとおやつに
もってこいのサイズで良い~!
と、今回もついつい食べすぎてしまいました。(笑)





今回ご紹介した『わらべのたい焼』さん
前回、ご紹介した際には
冊子のもっトククーポンを利用してますが
現在も、もっトククーポンアプリバージョンに
クーポンを掲載されてます。


たい焼き5個購入すると
1個サービスしてもらえるそうですよ♪

IMG_6845

更に、プレミアムクーポンになると…

ミニサイズのゆめたい焼き
18個がワンコインの500円で購入できます♪


18個、全て一緒の味じゃなく
いろいろな味をMIXできるから嬉しい。

IMG_6844



こちらのプレミアムクーポンは、
明和不動産の物件に入居されている人か
有料会員登録をした人のみが使えるクーポン
となりますが…



このプレミアムクーポンを
最大5回まで無料で利用できる裏技
過去記事で紹介してるので
リンクしておきます。
(もっトククーポンって何?という方も下記リンクを見ればわかります♪)

もっトククーポンアプリのご紹介♪アプリを入れてもっトク活動!




またゆめタウン浜線へ行った際には
利用したいお店ですね☆


【わらべのたい焼】
住所:熊本県熊本市南区田井島1‐2‐1
電話:096‐288‐6779
営業時間:10:00~21:00
(コロナの影響により9:30からだった営業時間が当面の間変更となってます。)
定休日:なし

今回もランチ友のお2人
ごっちゃんと春chさんも一緒でした♪

お2人のブログもリンクしておきますので
ご覧くださいませ♪

ごっちゃんのごっちゃんでした。
わらべのたい焼き 〜 田井島・ゆめタウンはません



ランチしましょ
【わらべのたい焼き】クーポン利用でお得!ワッフル生地の可愛いミニたい焼きもあります!(熊本市田井島)






当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記