さて、本日のブログは
少し前にランチ記事でご紹介した
世安にある焼肉屋さん

【土房世安店】さん


関連過去記事
【土房世安店】おすすめランチとサーロインステーキランチ☆デザート付き




今回は、夜に行ってきました♪

IMG_6628

上品な店内で、他のテーブルとの距離もしっかりとってあるから
良いんだよね~

アルコール消毒も入口においてあり
感染予防対策をされてます。



夜のメニューはこんな感じ↓↓↓↓
FullSizeRender
FullSizeRender

焼肉のコースや単品の焼肉いろいろ揃ってます。


むふふ。焼肉屋さんのメニューってワクワクするよね~

結局私が注文するのって
どこの焼肉屋さん行っても
似たり寄ったりなんだけどね。(笑)


FullSizeRender

焼肉とご飯やサラダがセットになった御膳もありますよ~

そして、ご飯ものなどもいろいろ~♪

FullSizeRender


ほかにもメニューがあったんだけど
途中で撮影中断して…再開するの忘れてたw




この日は、息子殿の誕生日で行ってきました♪

あっという間に18歳…早い…早い…早すぎる。

コロナ騒動でどうなるか不安ですが就職するそうなので
私の子育ても、もう終わっちゃう…

ホントでたらめな母で申し訳なく思うし
あっという間に終わりそうな子育て振り返ると
反省と後悔しかない。
こんなでたらめな私の息子でいてくれることに
本当に感謝。

とか言いつつも
まぁ…いろいろゴジャゴジャと
小言ばっかりだしブチギレるよね。私。(笑)


18年前、ちっこくて
フォギャーフォギャー泣く
息子殿見て、元気に生まれてきてくれたことに感謝して
元気で生きとってくれりゃ
それだけで良い!
他には何も望まん!と思ってたはずの
もっと勉強しろ。だとか
学校遅刻するな!とか
もっと私と話せ!とか←切実に寂しいwww
あーだこーだ色々なこと望むんだもんね。


親とは欲深いものだな…と思います。(笑)


でもホント、元気で生きとってさえくれれば
それで良い。という基本はやっぱり変わりませんね。

もう少し小言いうの減らそう。
↑いつも思うけど3日として持たない(笑)



さて、そんな息子殿の誕生日パーティーナーイトがスタートです!


私と息子殿、更には妹も7月生まれなので
7月はとにかく誕生日パーティー続きの私…。


妹は今年私は何もしてやってないけどねw


まずはビールで乾杯♪


家族との食事で私がビール飲むのは
なかなかレア。


IMG_6693

サラダは…メニュー撮影途中中断しちゃってて
名前がわからない…

旨辛…だったっけ?何か忘れた…
けど、ちょっとピリっとするサラダで
おいしかった。


それから、ホルモンの唐揚げも
ビールのつまみに良いね~♪



最初に登場したのは、1つだけ注文した
特選和牛御膳のセット

ご飯と味噌汁、サラダと漬物
そして、ランチでもご紹介した豆腐がセットになってます。

FullSizeRender

ここの、自家製のお豆腐好きなんだよね~

ご飯も釜炊きでおいしいご飯♪

ランチタイム同様、ご飯おかわり自由!!
うちの息子殿…4杯食べてたよ…。
ご飯おかわり自由ありがたやぁ…。


IMG_6644


そしてお肉は~!

綺麗な霜降りお肉~♪

特選ロースと特選カルビ
そして、薄切りタンの盛り合わせ160gです。

IMG_6695

ふふふ…やっぱりね…

私にとって、霜降りお肉は
笑顔溢れるものです。(笑)

IMG_6696

野菜盛りもセットになってます。

私はこの野菜盛りのコーンとしめじを食べました。

IMG_6698

タレは3種類。

醤油ベースのタレと塩レモンダレ

そしておろしダレ。

IMG_6697

でも我が家は、親子でおいしいお肉は塩派!が基本なので

お塩を別にいただきました。

塩も何かこだわりあるのかな?
おいしいお塩でなお嬉しかった☆

我が家、塩コレクションがたくさんあるので
塩にはうるさい親子。(笑)


いや…うるさくはないんだわ。
普通の塩で良い。

でも、おいしいお塩だと更に嬉しいです。


IMG_6646


盛り合わせは、上選盛を注文しました。

上選ロースと上選カルビ、薄切りタンのセットです。
御膳と同じ内容ですが肉のみなのと
ボリュームが330gです。

(御膳と同じ160gの肉だけの盛り合わせもあり)

御膳より肉質落したつもりなんだけど…
これ…すっごい綺麗な霜降りお肉だった~♪

IMG_6699

老化現象が私より早い息子殿は、
赤身の肉が欲しいと言うので
特選じゃなく上選にしたんだけど…
思いっきり霜降り。(笑)


私はこれが良い~♪


はい。我が家の家訓。

良い肉は、全力で!目を離さない!!

ちっこい頃から培った
この肉家訓により、うちの息子殿
かなり良い具合に焼きまっせ~!(笑)

IMG_6645


うんまいね~♪


ホント、おいしいお肉食べてる時間
最高の幸せを感じるよね。私。


黒毛和牛炙り握り


IMG_6700

うふ。これがまたおいしい!

IMG_6701

石焼ビビンバまでもを

和牛プルコギビビンバにしてしもたもんで


肉三昧!(笑)


ここの和牛プルコギビビンバ
想像以上のたっぷりお肉が入ってて嬉しい♪

IMG_6648

想像以上の肉で
海鮮にした方がよかったかな?ってなったけど
肉食家族!これで良し。

おいしかったな~♪


ここで問題発生。


息子殿が、霜降り肉はもう良い…と言いだした。



赤身の肉がここにはない…
豚も鶏もない。と言い出し
普段あんまり食べない
薄切りタンを追加注文しだした…。

実際、鶏はあとからハーブ鶏があることを発見したんだけど
豚肉メニューはないようです。

※ランチメニューには、
豚肉料理あるので見落としの可能性あり⁈


IMG_6702

18歳!情けないなぁ…
気合いれんかーい!といいたくなる。(笑)

誰に似たのか…霜降り肉はちょっとで良い!と
言い出すお年頃が早すぎる…。


私に似じゃないことは間違いない。


私は、まだまだ霜降りお肉を大量に食べたいし
食べれるタイプです。

一番、赤身に近いだろう!と選んだ
中落ちカルビ…

和牛カルビの方が霜少なかった気がするけど。

IMG_6703

相変わらず大食いの息子殿だけど
近年、霜降りお肉を大量に食べなくなったので
母的には、助かる。
コロナでまた仕事なくなりそうだしね。
回復したの、マージで一瞬だった。(笑)


そんな母は…1人綺麗~!に霜の入った
特上ロース追加。(笑)

IMG_6704

我が家は、母の方が
圧倒的にお金がかかるな…www


うんまーーーい!最高ね!

1枚位食べん?と言ってみたけど
いらん。の一言。

ということで、遠慮なく1枚ペロっといかせてもらいました。

FullSizeRender

全力で焼く。


塩で食べる。


最高にうんまい!!!

IMG_6706


御膳には、デザートとソフトドリンクまで
ついてるので、食後にデザートセット。


IMG_6707

おいしい焼肉をいただくことができました。


近年、なかなか息子殿
一緒にご飯も行ってくれないので
一緒にご飯食べれて良かったぁ♪

素敵な時間を過ごすことができました。





【土房世安店】
住所:熊本県熊本市中央区世安町340-1
電話:096-319-8129
営業時間:ランチ11:30~15:00
ディナー17:00~22:00
定休日:なし






当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記