本日は、スイーツ記事を更新♪


4月3日に熊本市東区は戸島に
OPENしたジェラート屋さん。


をかしなジェラート
Decoあん

IMG_5907

場所は再春館ヒルトップのすぐ近く♪



季節の手作り♡ス
をかしなジェラートDecoあん

と、可愛い看板が出ています。

IMG_6132

ちょっとこの日、だいぶ激しく雨が降ってたので
写真が雑になっちゃってる…のはいつものことか…。

IMG_6131

オーナーさん手作りの季節のジェラートが並んでます。

小国ジャージ牛乳や
地元の果物・野菜を使ったジェラートなんですって♪


季節のジェラートということで
今回紹介するのは、あくまで私が行った日の
種類となります。

何が並んでるかは、
行ってみてからのお楽しみということになりますね♪


IMG_5894

私が行った際のラインアップは
・ミルク
・チョコ
・いちじく
・プラム
・トマト
・ゴマの

6種類のアイスが並んでたんですが
いちじくや、プラムも珍しいけど
トマトってのがまたレアですね~


ゴマも良い…ということで悩むな…。



ジェラートは、シングルが350円
ダブルは400円
Deco盛りは480円…ということで
ダブル以上がお得という感じかな♪

更にパフェのように盛り盛りなものや
トッピング、ドリンクなども販売されてました。

IMG_5897

このジェラワッサンというクロワッサンに
ジェラートが挟んであるものが気になるんだけど
今回はジェラートのみをいただきます。


悩んでると、お店の方が気になるのを
食べてみてください!と試食の提案…


実際食べてみておいしいと思ったものを
食べていただきたいので…と
とても良心的。

しかも、試食もコーンに盛ってくれるんです。

IMG_5896

こういう心遣いって、とってもありがたいし
嬉しいですよね。

結果…いろいろ試食したら
どれもおいしくて悩みが増えたんだけど。(笑)


どれもおいしい…どうしよう…と悩み
決めたのはこちら↓↓↓↓

FullSizeRender

プラムといちじくにしました!

2種類、なかなかのボリューム♪

更に、ダブルを注文するとどれか好きな味を
上に乗っけてくれるという
大盤振る舞いなサービスが…


ということで、私はゴマをサービスしてもらいました。

IMG_5902


ふふふ…おいしいね…。


食材本来の味が良い具合に出てるけど
どちらかというと、さっぱりしてるので
ペロっと食べれちゃうというおいしさ♪



あっというまに食べちゃった~!


今回一緒に行った他の人が注文したものもご紹介。



ミルク・ゴマ・サービスはチョコバージョン

IMG_5905

トマト・プラム・サービスはいちじくバージョン
IMG_5997

プラム・ミルク・サービスはチョコバージョン

IMG_6134

食後のデザートをいただきに行ったのですが
素敵なデザートタイムができました。

…大雨だったけどね。(笑)

晴天の時に、また行きたいですね~♪


今回も熊本の旨Come onさん
熊本の旨Come on



そして、ランチしましょの春chさん
ランチしましょ


【をかしなジェラート Decoあん】地元の旬の果物・野菜で作る手づくりジェラート!(熊本市戸島町)




ごっちゃんのごっちゃんでしたのごっちゃん
ごっちゃんのごっちゃんでした


Decoあんさんの記事はこちら↓↓↓↓
をかしなジェラートDECOあん 〜 地元の野菜や果物を使ったジェラート(戸島町)


お3方と一緒でした♪




【Decoあん】
住所:熊本県熊本市東区戸島978‐3
電話:080‐2790‐3983
営業時間:10月~5月11:00~18:00
6月~9月11:30~19:00
定休日:水曜日(変動有)


 




当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記