懐かしい通りね~
いろいろなことを思い出しますね~。(笑)

熊本地震の時までうちの店があった通りね~


中央区、街中は武蔵小路通り。

IMG_4626


そして…うちの店があったビル
【アイアイビル】ね…

熊本地震の際、ビル全体での話し合いがあり
うちの店含む、数軒が撤退を決めた場所。

1階の喫茶店だった場所に
新しい素敵な店がOPENしてると…
年末だっけな?聞きまして
ずっと気になってたんだよね。


【炭焼き×肉×ワインKOBAYASHI】というお店

IMG_4627

毎日通ってたビル…
なんかすっごい懐かしい気分でこの門をくぐりました。


IMG_4542

18:00から3:00までって、すっごい遅くまで営業されてるんだね…
と、今ブログを書いてる時に知る。

…飲んだ後でも行けるな…。いいな…。

IMG_4543

店内満席だったので写真なし。

おしゃれな店内、おいしそうなメニューがいろいろありました。

IMG_4545

今回は、コース料理で予約をしていたので
飲み放題付きです。

飲み放題メニューはこちら↓↓↓↓↓

FullSizeRender


この日をね…この日をね…待ち望んでたんだよ。私は…。

LINEやSNSで頻繁に連絡は取り合うもののね…
やっぱり顔見て話たいじゃん…。


この日のメンバーは
多い時なんか、週3も4日も会うのが日常だったのに
コロナ期間中、できなかったもんね…。

久しぶりの再会で女子会です!!


私を見るなり…


黒!
と言われる。

うち1人は、先日も会ったんだけど…
また黒くなった?とね…


最近…久しぶりに会う人大半がこの言葉を発す(笑)

すっかり真っ黒なっております。私。




さてさて久しぶりの女子会で興奮状態からのスタートです。

かんぱいいいーーーーー!嬉しすぎる。

IMG_4547

まず、【水サラダ】


…水サラダ⁈

1発目から珍しいの登場です。

FullSizeRender

水の中に野菜が浮かんでる感じなのですが
この水がドレッシング。

味が付いてます。
このドレッシング、飲んでOKとのこと。

IMG_4548

私は…はい。どうぞ…と人に食べてもらうスタイルですね。(笑)

箸置きが、木の棒。

木の棒でも、こういう店だとすごくおしゃれに感じちゃうんだよね。

IMG_4551

続きまして、またとってもおしゃれなお料理が登場です。

…。全く料理の名前を覚えてない…じゃなく…
聞いてない…。

多分…鴨かな?

FullSizeRender

久しぶりで話したいことだらけで、
スタートからぶっ飛ばしてる私たちは
一応話をストップさせるものの…聞いてなかった気がする。

IMG_4553

おいしかったのは、覚えてるんだけどね…。


次に登場したお料理はしっかり覚えてますよ。

天草産真鯛のオイル煮‼

FullSizeRender

天草産真鯛をコロナ騒動中に釣りまくって食べまくってる私を
知ってるメンバーは、天草産真鯛だってよ!とウケまくり…

店員さん不思議そうな顔してたわよ。(笑)

私としては…ほうほう…こういう料理にも使えるのね!と
今までにない方向から料理をいただいた気がする。

IMG_4556

これ…おいしかったな…
絶対こんな綺麗な盛り付けをすることは
できんけど…似た感じで今度作ってみたいな~。


続いて…鶏は…何だっけな…
もうホントすみません。
何も覚えておりまっせん…

FullSizeRender


これまたとーーーってもおしゃれでしょ⁈

1つ1つの料理がとてもおしゃれで上品でおいしい。

FullSizeRender

ステーキも登場。

ステーキは塩・ガーリック…どっかの山岩塩←めちゃくちゃうろ覚えw
そしてブラックペッパーに、茎わさび
お好みでいただきます。

FullSizeRender

はぁ…やっぱり肉良いね。

おいしいお酒とおしゃれなお料理とマシンガントークと
最高な気分だわね。

IMG_4561

〆は…菊池だったか…山鹿だったか…
いや、今回はホントごめんなさい。
何も正確な情報がない…。

どんだけ盛り上がったんかい…。

どこか、熊本県産のトウモロコシを使ったリゾット。

IMG_4562

おっしゃれーーーでしょ。
これがまたおいしかったね。

IMG_4563

上品なお料理の数々。

とてもおいしくいただくことができました。




2次会に行って私だけ、お腹減ったよ!と言い
飲茶作ってもらった奴だけど。(笑)


FullSizeRender


まだまだ用心しないといけませんが
いいね~!こうやってまた仲が良いメンバーと
どんちゃん騒ぎできる時間…。


まだちょっと大人数となると躊躇しちゃうけどね…。
少しずつ日常が戻ってきますように。

IMG_4586


本日は、久しぶりの街中女子会再開記事を
更新しました。




【炭焼き×肉×ワインKOBAYASHI】
住所:熊本県熊本市中央区下通1-6-7アイアイビル1階
電話:096-247-6078
営業時間:18:00~3:00(2:00ラストオーダー)
定休日:不定休





当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記