先日、ランチ定例会で9のつく日イベントで
お邪魔した東区は画図にあるハンバーグのお店

【ジール(Zi:L)】
さん。

今日は19日ということで
『ジール(Zi:L)』さんのイベント開催日ですよ♪



先日、紹介したブログでは
コロナ騒動により
テイクアウト弁当の販売をされてると書きましたね…

IMG_4524


関連過去記事
『9』のつく日は肉の日イベント♪【ジール】のあか牛ハンバーグとステーキがお得‼



このお弁当が気になりまして…
早速買いに行っちゃいました♪


IMG_4525

電話注文すると、待たずに購入できます。とのことだったので
電話注文して行ってきました。

IMG_4463
※建物画像は、前回紹介したブログから引用してます。


場所などの詳細は、先日公開したブログに書いたのと
リンクしたランチしましょ!の春chさんが
いつものごとく、とっても詳しく書かれているので
今回省略します。


ランチしましょ!春chさんの記事はこちら↓↓↓↓↓
【ジール/バーグ・ステーキ】29日だけじゃない!毎月9のつく日は肉の日!(熊本市画図町)



今回、注文したお弁当は…
メインを選べるお弁当2つ。

1つは2個メインを選べるお弁当で
もう1つは、3個メインを選べるお弁当。


メインは、6種類の中から選ぶことができます。

IMG_4630


まずは…メイン2つ選べるお弁当がこちら↓↓↓↓↓

IMG_4620

サイコロステーキとハンバーグをチョイス。

白い紙に包まれているものが、ハンバーグです。

あれ?唐揚げまで入ってるね…。


お漬物や、付け合わせもしっかり入ってて
ボリューム満点です。

IMG_4622

続いて…メインを3つ選べるお弁当は…

ステーキとハンバーグと、
クリームコロッケ(小4個)をチョイス。


こっちも唐揚げ入っちゃってる♪

IMG_4621

すっごいボリューム満点!!!


既製品のポテサラではなく、
手作りのポテサラが入ってるところが
個人的には素敵~♪と思っちゃう。

サラダは生ハムサラダで、ドレッシングも
食べる際に、自分でかけれるように
容器に入れられてるのが親切ですよね♪

IMG_4623

クリームコロッケ(小4個)ということでしたが
クリームコロッケ1個1個結構良いサイズですよ?

ステーキもしっかり70g。

IMG_4625


そして、ハンバーグがこちら↓↓↓↓↓

タレはデミグラスソースをチョイスして
チーズも乗っけてもらっちゃった☆

IMG_4624



このお弁当と白ご飯でお腹いーーーっぱい!

どのメインも、とってもおいしかったなぁ。


今回は、単品で注文しましたが
+100円でライス付きにできます。


…前回のブログでは、ジールハンバーグ弁当が気になる!と
書いたんですが…
ちょうど、この日我が家では白ご飯は炊いていたので
おかずだけの注文だったんですよね。


好きなメイン選べるお弁当って素敵~!!!



お店の方もブログを見ていただいたようで
ジールハンバーグ弁当かと思いました~♪と言われましたがw
ご飯付きなので、次回を楽しみにしてます☆


ちなみに、ジールハンバーグ弁当は
いろいろなメインが入れられていて
ご飯もついているのでお得なんだそうですよ♪


『ジール(Zi:L)』さんのお弁当は
全品店内で食べるより20%お得に購入することができます。

近くには、江津湖もあるので
天気が良い日は、お弁当買って
江津湖でランチ♪ってプランも良いな~とか…

ちょっといいこと思いついちゃったりした~♪
…暑さにめっぽう弱い私は、この時期無理だと思うけどね。(笑)


今回は、『ジール(Zi:L)』さんの
テイクアウトお弁当のご紹介でした。


お店の味をご自宅で!ってよくキャッチコピーで聞くけど…
おいしくて良いですね~♪


最後にもう一度~♪
本日19日は、ジールさんでは
肉の日イベント開催中です。

ランチやディナータイムにいかがでしょうか?


とってもお得においしいハンバーグや
ステーキを食べることができます。


イベントの詳細は過去記事でご確認ください。

『9』のつく日は肉の日イベント♪【ジール】のあか牛ハンバーグとステーキがお得‼



【ジール(Zi:L)】
住所:熊本県熊本市東区画図町所島174-1
電話:096-378-4129
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
ディナー18:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:水曜日(水曜日が祝日の際は翌日)










当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記