どのタイミングで街中に飲みに行くかな…と
タイミングを見てましたが…


営業再開をしたお店から
くるたい!の一声で、ひょいひょいと行っちゃう私…。

まるで、キャバクラのお姉ちゃんたちに呼ばれ行くオッサン。(笑)



やっぱりね~街中の雰囲気は、ワクワクしちゃう。
まだまだ人が少なくて寂しいけどね。


ビールで乾杯♪うれしいわーい。


おいしいホルモン煮込みがあるよ!とのことで
ホルモン煮込みをつまみにいただく。

IMG_4247

うんまいね~。良いね~。


更に居合わせたおじ様からタコ焼きを
御馳走してもらう。

出前で持ってきてもらった鉄板のタコ焼き…

あー!街飲みだな!と思うよね。

IMG_4248


閉店まで同じ店に長居して、
その場にいたみんなでまた別の店に移動して
気が付けば朝だよ…


初っ端からやらかしたよ…。(笑)


IMG_4261

更に、みんなで朝ごはん。


うん…久しぶりの街中は調子に乗りすぎて楽しかった。

IMG_4251

と思ったら、翌日…コロナ騒動により
自宅晩酌頻度が、今までの10倍?いやそれ以上?になり
自宅で晩酌してた私の元へお誘いがくる。


今まで自宅でお酒を飲むなんて
1・2年で3回位しかなかったはずなのに
コロナ騒動で、1カ月に3回位自宅晩酌してるような気がする…。


誘いに弱い私…出て行っちゃうよね…。

前日のデジャブ感半端ない…。

IMG_4246

面倒臭い酔っ払いの私がいうのは何ですが…
私はゆっくり1軒の店で飲みたかったのに
私以上に面倒臭い酔っ払いに連行されw
久しぶりの焼き鳥屋さん。

IMG_4286

チキチキという焼き鳥屋さん…

IMG_4281

ここ…焼き鳥おいしいね~!

IMG_4282

お腹いっぱいだけん行かん!と連行を拒んだくせに…
食べちゃうのよ。私は…(笑)


ぼんじりちゃんがまたうまい。

IMG_4283

えー!何か良い店じゃん!と
連行を拒んだくせにサラっと意見を変えるタイプです。(笑)

IMG_4284

お腹いっぱいだけん行かん!と言ってた私が一番食べた。(笑)

IMG_4285

んで、また私以上に面倒くさい酔っ払いは…
寿司を食べると言い出す…。

IMG_4291

バカじゃないと?マジで面倒くさい!と
ブーブー文句言ったものの…

前々からここ気になってたところ。

IMG_4287

ビールからスタートして
お通しでスイッチ入り
IMG_4288

マグロのトロ盛り注文して1人で食べるwww
IMG_4289

大トロと中トロうまかったなー。


お酒飲むといくらでも入る気になっちゃうよね。
いや…気じゃなくて入っちゃうんだよね…。

写真がないけど、ここでも私が一番食べたかな…(笑)

んで…最終的には…
BARに戻り、そして気が付けば
お連れ様は帰り1人になり…←これ昔からねw
私以上に酔っ払うと
帰りたくない病がひどい酔っ払い某お方と…←私以上の人はなかなかレアw
運悪く⁈居合わせた某女子を巻き添えにしまして

朝6時…全く別件でLINEしてきた
共通の知人である某会長に電話して
某会長宅におしかける…。爆笑

(いや…笑いごとではないと思う…。非常に迷惑な軍団。)



そして飲む…。
IMG_4297


もうね…ホント…迷惑すぎると思うよ。私たち…。

んでも会長ニコニコしてゲラゲラ笑いながら
イクラでも食べて待っとけ!と
すごいおいしいイクラとか良いお酒とか出してくれて

IMG_4299
↑ブランデーの炭酸割という…
変なものを平気で飲めるのが酔っ払い…。


そば食べたい!とかそうめんも食べたい!という
酔っ払いに、両方作ってくれた。(笑)

IMG_4304

相変わらず周りの
人の良さと寛大な心で生かされてる私www


私以上の、酔っ払ったら帰りたくない病になる
酔っ払いが某会長宅で爆睡に入ったのを見届け
私は帰宅…。完全に朝帰り。

2時間後…起きた酔っ払いから
まだ寝とると?と連絡

どんだけ元気やねん。www



んでもって、んでもって…
この翌日だっけな…1日空いたっけな?
どんだけ頻度高いんかい…レベルで
同じ店行ってるね…。



なーんか、この人見たことあるわ…と
思いつつ飲んでると
名前が聞こえた瞬間確信へと変わる。


ねぇねぇねぇ…
彼は何歳?どこの人?
と、オーナーに尋ねる。


あ!もしかして…知ってるんじゃない?


やっぱりね!(笑)


幼稚園、小学校と一緒だった同級生と多分20年ぶり位に再会。


IMG_4616

誰かわかる?という質問に、全く私の名前が出てこない…

○○ちゃん?

違う!


○○ちゃん?

違う!!


え?誰…○○ちゃん?


違う!



次から次に可愛い同級生の名前ばっかり出してくるから
悪い奴じゃないよね。(笑)



何人も候補でた後に…
私の旧姓をフルネームを言い
いや、それはないね。と即答した奴w


正解!!と言った瞬間
は?いや…違う…俺が知ってるあゆみちゃん違う…と言う奴www

あゆみちゃんこんな太ってない…と言う奴ww


みんな爆笑。

失礼しちゃうわ。と思うけど、
こういう反応されること多々あるのよね。(笑)

久しぶりの再会たのしゅうござました。



この日は、ずっと帰る!帰る!連呼してたのに
帰ろうとしたタイミングで知り合いが登場し…
テキーラタイム…若者かよ。

IMG_4619

気が付くと、朝方焼肉まで食べに行ってまして…。

IMG_4589

べろんべろんながら、しっかり食べて…

IMG_4583

なんだっけ…。生肉もおいしかったな…。

IMG_4587

ホルモン系も最近好きだな。


IMG_4588

焼肉食べた後は
べろんべろんでコンビニのアイス食べて
この日は、ギリギリ明るくなる前にご帰宅なり。

帰る!帰る!帰りたい!帰りたい!言ってた割に
帰った瞬間、まだ帰りたくなかった…とLINEする勝手さ。(笑)

ずっと帰りたいって言いよったよ?と言われる…。
うん…言いよったね…。


水を得た魚のように
自由を手に入れた私は、
だいぶ暴走しております。


自粛中、ほぼほぼお酒飲まず
海に通う健康的な生活をしてたため
翌日は、すんごく体から
お酒が抜けない感じがしてキツイw

仕事復帰…大丈夫かな⁈


まだ急遽お誘いの飲みばっかりだけど
計画しての飲み会も、少人数から
少しずつ再開させていきましょうかね~。




街中、少し客足増えてきた感じはあるけど…
まだまだ人が少ないですね。

各店、いろいろなことに気を付けながら営業再開されてますよ~







当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記