今回はテイクアウト編。

テイクアウト記事は最近皆様が知りたい情報!というのは
わかってはいるのですが…
海にいるか、家で筋肉痛と戦いぐったりしてるか…
どちらかの日々を送ってるので
なかなか記事が書けない…。


海記事はいらんけん、
テイクアウト記事書けー!って言われますなぁ…


昨日はお月さまがとーっても綺麗でしたね♪

IMG_3061

スマホで撮るとなかなか伝わらない…この想いw

フラワームーンとかいうらしい…。
2020年最後のスーパームーンだったらしい…。

よくわからん…。

満月が綺麗だねー!それだけで良いの。私は…。



さてさて本題に移りましょう。


本日のテイクアウト記事は…
西区は田崎市場の中にある肉食の人には
とっても嬉しいお店のご紹介でございます。


【肉食堂よかよか】

IMG_2896

過去記事で1度紹介しているお店で
ちょうど2年ぶりの登場でございます。


関連過去記事
【田崎市場】肉食堂よかよか



肉食堂よかよかさんの場所はこちら↓↓↓↓↓



お肉屋さん直営のお店。

以前は、店内飲食だけでしたが
この騒動により現在テイクアウトでお弁当の販売もされています。


予約をしておけばテイクアウトする際
外まで持ってきていただけます。


肉食堂よかよかさんのテイクアウトメニューはこちら↓↓↓↓↓
IMG_2895

6種類のとってもボリューム満点の
お弁当が揃ってます。

ある日、息子殿と2人分を購入。

IMG_2897

包み紙がメニューになってますね~♪
取っておくと、次回注文する際に便利なはず。


写真じゃわかんないんですが…
このお弁当の容器がなかなか大きい。


受け取った瞬間
重!!っとなりました。w


そして~開けてびっくり~!


すごいボリューム感♪

IMG_2898

息子殿は、あか牛の肉炒め弁当

『デカ!』の文字があるものが
ボリュームがあります。とお店の方から言われたので
食べ盛り、よー食べる息子殿にはこれが良いね!

たっぷりの、あか牛の肉炒め

IMG_2900

唐揚げもたっぷり入ってる~!
サラダもあり、唐揚げの下にもたっぷりの千切りキャベツが入ってる。

FullSizeRender

そして…ご飯の量がすごい。(笑)

枠に入りきれてないwww

IMG_2902

息子殿、興奮気味に食べてた!

そして、私は…
ハンバーグ弁当

…なに…!!!

IMG_2903

こちらのハンバーグ弁当には
メニューに『デカ!』の文字がなかったので
普通と思って注文したら…


すごいよ。これも!


ハンバーグだけでも、すごく巨大。

IMG_2904


そして、唐揚げもたくさん入ってる…

IMG_2906

ご飯も、息子殿の方まではいかずとも…
なかなかのてんこ盛り。

IMG_2907

ハンバーグのタレは、別容器に入ってました。

FullSizeRender

このタレをたっぷりかけていただきます。

IMG_2910

わお!このハンバーグ私好みでうまい!

息子殿に半分くらいハンバーグあげたけど
それでもボリューム満点でお腹いっぱいになりました。



ぐじゃぐじゃになっちゃったけど
メニュー取っておこう。

IMG_2911


素敵なテイクアウトができました。

近くだし、このボリューム感は良い~♪
また利用させていただきたいと思います。



※営業時間を確認するのを忘れました…。
下記の情報は以前の内容ですので、現在変更されている可能性があります。



【肉食堂よかよか】
住所:熊本県熊本市西区田崎町430-10
電話:096-359-3350
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日







当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記