コロナ騒動の影響でどこの飲食店も
かなり苦労している状態。


いろいろな店がテイクアウトメニューを出されてますね。


ある日、ジョイフルの前を通りかかると
【テイクアウト】ののぼりを発見したので気になる。


あまりジョイフルには行かないのに
なぜか、アプリを持ってるのでアプリで調べてみた。


ジョイフルのアプリは無料ダウンロードできます↓

IMG_1915


このジョイフルのアプリの中に
テイクアウトメニューが載っています。

ジョイフルの公式HPでも確認できます。

ジョイフルの公式HPはこちら↓↓↓↓↓
ジョイフル公式HP


多分…ほぼ…全メニューテイクアウト可能な感じかな…
ダメなのは…ドリンクバー位⁈


IMG_1917


全メニュー見比べたわけじゃないので正確にはわかりませんが
テイクアウトメニューにもたくさんの種類があります。


しかも、ランチ時間帯10:00~15:00には
お得なランチメニューも注文できるのでうれしい。


IMG_1919


ジョイフルのランチ安いもんね~!

更に、全品ライス大盛無料!!


アプリ内で注文するメニューを決め
早速、近くの店舗に電話してみます。


受け取り時間も聞かれましたので
すぐに取りに行けなくても、予約という形が取れますね。




指定の時間に取りに行き、商品を受け取りました。

ジョイフル初テイクアウトしたメニューがこちら↓↓↓↓↓

チーズハンバーグ&サイコロステーキ弁当

FullSizeRender

わーい。自宅でジョイフルを食べることができました。

ジョイフルのハンバーグってたまーに
食べたくなっちゃうのよね。

最近スーパーでもジョイフルのハンバーグ
売ってあることあるけど
あれじゃないの!
やっぱり作ってもらったやつが良いの!(笑)

無料でご飯大盛にできますが…と聞かれ咄嗟に
じゃ大盛でお願いします!と答えちゃう私。(笑)

ご飯大盛ですw


ソースが別の容器に入れられてました。
FullSizeRender

ソース2つと、手前の容器は味噌汁です。

はい、味噌汁もちゃんとついてくる!
良いな~♪



息子君も一緒に注文したんですが
息子君は、スタミナ豚丼。

こちらも無料で大盛にできるということで大盛。

FullSizeRender

具材と白ご飯が別容器に入れられていて
食べる時に、ご飯の上に乗っけて
豚丼を完成させるというスタイルで渡されました。

FullSizeRender

ちょっと良いかも~!

比較的、近所にジョイフルがあるので
このシステムまた利用させてもらいたいと思いました。

この日は夜だったので、無理だったけど
今度はランチ時間帯に、お得なランチセットを
注文してみたいな~



ジョイフルのテイクアウトは一部の店舗では
実施していない店もあります。

気になる方は、お近くのジョイフルののぼりを
チェックしてみてください。

注文は店舗に直接行ってもできますが
待ち時間を考えると、やはり電話注文が良いと思われます。

注文できるメニューはジョイフル公式HPやアプリで確認できます。

ジョイフルの公式HPはこちら↓↓↓↓↓
ジョイフル公式HP



そして、こちらもコロナの影響で
現在、休業や営業時間変更中の店舗が出ています。


熊本県の対象店舗は
休業している店舗が
・保田窪・芦北・赤水の3店舗

IMG_1923

時間変更があっている店舗が
・松橋インター・不知火・菊陽・東大津・八代宮原
5店舗です。

IMG_1922

期限は、5月7日まで予定とされていますが
状況により延長される場合もあるかと思います。

詳しくは、ジョイフル公式HPでご確認ください。






当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記