植木で素敵なランチができるスポットを発見しちゃいました♪

この辺に用事で行くと、ランチどうしよ…と
悩むことが多かった私としては
とっても嬉しい発見♪


和ごころ料理【一粋(いっすい)】
というお店です。

IMG_1653

お店の場所はこちら↓↓↓↓↓


3号線から旧道に入った場所。

【幸せ酒蔵の街】という
いくつかの飲食店が集まってる中の一軒です。


夜は、居酒屋として営業されているそうですが
ランチタイムの営業もされてます。

ランチの種類がとっても豊富でした♪


IMG_1654

入口から見て、小さな店と思って入店したら
とっても奥が広く、店内たくさん座れる席がありました。

ランチのメニューはこちら↓↓↓↓↓

FullSizeRender

肉も魚もメニュー豊富で、980円のランチには
お刺身や茶碗蒸し、小鉢などついてきます。

私がランチについてたら、豪華!と思う
お刺身と茶碗蒸しセットだぁ♪

FullSizeRender

でも、私が気になったのはメインを2種類選べるランチ。
2種類選べて、こちらはドリンク付きで1300円。

海鮮ちらし定食ってのもおいしそうだな~

IMG_1658

むむむ…ここのランチ
私にとって、魅力的なメニューが多くて
なかなか悩んじゃうぞ!

ランチはビールもお得に飲めるそうです。
私、ここは関係ないかな…。

IMG_1755

更に豪華な御膳などもあるそうで、
+100円で貝汁に変更できるってのも魅力的。

IMG_1661

悩んだ私は、やっぱり2種類選べるランチに決めました。

だがしかし、この2種類も食べたいメインが多くて悩む~!

IMG_1924

最終的に決めたのは~

ヒレカツとホルモン味噌煮込み~!

メイン2つのランチがこちら↓↓↓↓↓
FullSizeRender

ボリューム満点だぁ♪

私は、刺身はついてないもの。と思ってたら
2種類メインが選べるランチの方にも
お刺身と茶碗蒸しが付いてました♪

ほかにも酢のものの小鉢と漬物
そして珈琲ゼリーがついてきた♪

FullSizeRender

それから、ご飯と味噌汁とサラダ。

FullSizeRender

ホルモン味噌煮込み…注文したものの
実は、まだ完全克服はしてない私。
なぜ注文した⁈(笑)

ホルモン煮込みって、小さめの器で登場するイメージだったので
万が一、苦手だったとしても無理して食べれる量だろうと
予想して注文したら、
とってもでっかい器で登場した。(笑)


そしたら…このホルモン味噌煮込みが
すっごいおいしい!!よかったw

FullSizeRender

おいしいホルモン味噌煮込み
このサイズ嬉しい♪

ヒレカツは2枚。

どっちかが小さなサイズかと思ったら
2種類ともちゃんとした量登場するのね~!

FullSizeRender

このランチ良い~♪

贅沢言えば、もう少しご飯の量が欲しかったけど
これは、言えば大盛にできたのかな⁈

FullSizeRender

ドリンク付きだったのでコーラをいただきます。

980円のランチより、メインが1品多くて
刺身の種類も1種類多かった。

そしてドリンクもついてる…
こっちが個人的にはお得感を感じました。
IMG_1671

同行者が980円の方のランチを注文。

あら炊きの定食にしてましたが
これも、なかなかのボリュームですね~!

FullSizeRender

あら炊きを少しいただきましたが、これもおいしい♪

FullSizeRender


店内には、いけすもあったので
新鮮なお魚が食べれるお店のようですね。

IMG_1657


良い店を発見することができました。

最近、この周辺に用事があることは
そんなにないもののここは、またリピしたいなぁ♪


【和ごころ料理一粋】
住所:熊本県熊本市北区植木町植木103‐3
しあわせ酒蔵の街壱の館101
電話:096‐273‐4230
営業時間:ランチタイム11:30~14:30
ディナータイム:17:30~23:30
定休日:不定休






当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記