熊本地震から4年がたちました。
4年で大きくいろいろなことが変わり、
今また、世界的な危機に襲われています。
また何も気にせず楽しく外出ができる日がくるように
乗り切らなくてはいけませんね…。



さてさて、本日の記事を…
先日、久しぶりに、五木村へと行ってきました~♪

五木村も何年ぶりかな⁈

最近、数年ぶりに行くところが多くてワクワクしちゃう♪


IMG_1347


五木の子守唄~の五木ですね。


自然あふれる五木村。

道の駅に立ち寄りました。

IMG_1348


五木村と言えば、有名なのが…
山うにとうふですね~♪


今回は、山うに豆腐ではなく、
五木のそば屋さんへ。

IMG_1346


山うにとうふ屋さんがされているお蕎麦屋さん。

現在は、食事処の席が縮小され
1階の少スペースで営業されてます。

券売機で食券を購入するスタイル。

IMG_1345

この日は、2人で五木を散策。

まずは、きつねそば。

FullSizeRender

この、あげが【かりふわ油揚げ】という商品で
ここの店の名物らしい。

外側がカリっとしていて、厚みもあり
これがおいしいね!


そして、もう1つの蕎麦は、かしわそば。

FullSizeRender

うん、かしわそばもおいしかった。


周辺、飲食店などがかなり限られているので
助かるお店だな~♪


そして、名物ということで
かりふわ油揚げを単品注文!

IMG_1343

お醤油をかけて食べてください。とのことでしたが
そのままでもおいしかった♪

もちろん、お醤油とネギを絡ませると更に良し。

個人的には、納豆かけたら更においしいはず!と思いました。

隣接する、山うにとうふのお土産屋さんで購入することができます。

今回は、購入せず。


でも、今度買う機会があったら、納豆と合わせてみたい。







さて、ランチを済ませて周辺散策です。


見てみたかった場所へ移動~


橋。


道の駅から車で1分位の橋。

IMG_1349

駐車場に車を停めて歩きます!

IMG_1350

この橋の名前は、こばえばし

IMG_1351

はい!ピンときた人~!正解です♪w


ここ五木村では、熊本初バンジージャンプを
体験できる設備が、2015年にできましたね!

ってことは…5年以上は五木村来てないってことかな?私…

IMG_1352

ここに飛び込むそうです…

高所恐怖症なわけじゃないと思うけど…
ここに飛び込む…私は無理だーーー!w

IMG_1354

私の周りでいうと某社長が飛んでますね…
悩みがどうでも良くなった!と言ってたな…。


うーん、今のところ、
私はここから飛び降りるほどの悩みはないと思うので遠慮しておこう…w

IMG_1355

ちなみに、私が行った時は4月に入ってからですが
まだお休みでした。


公式HPによると、4月に営業再開との記載があったので
すでに再開されてる可能性がありますね。

IMG_1356

飛んでみたい人は、公式HPで営業日を確認してください。

五木村バンジージャンプ


自分は飛べないのに、見てはみたいので
いっつも友人に飛んで!という勝手なやつ。

今回も、最近悩み多しの友人に飛んでみてよ!
悩み吹っ飛ぶらしいよ!と
画像を送ってみたのですが…
却下されてしもた。(笑)


IMG_1353

体験料金13000円とのことですが…
私は…13000円もらえるとしても断るな。(笑)

あと、体験した某社長情報によると…
手の甲に体重書かれるよ!
大きくマジックで!とのこと…。

それもだいぶイヤだなw

体重ごまかしてヒモの長さとか違ったらダメだろうし
正直に言わなきゃいけないよね…
女子にとって、飛べる勇気以外に
別の難問もありそうですね。(笑)



IMG_1358

でも、とても景色は良い場所でした。

橋の下に置いてあったカヤックの方が
私は、バンジージャンプより断然やりたいな~♪

IMG_1360

そして、何か素敵な雰囲気のキャンプ場?ロッジ?のような
建物が下に見えたので気になって行ってみる。

IMG_1359

渓流ヴィラ五木というところらしい。

6棟だけのヴィラで静かに楽しめそうですね。


IMG_1363

バンジージャンプが営業されてる時は
お部屋から人が飛び降りる光景を見れるかも⁈
って、それはどうなのか?w

IMG_1365

ドッグランなども完備されてました。

ちなみに、お1人様1泊2食付き2万円ほどするそうです。
キャンプ場とか言ってごめんなさい
…なかなか高級な感じなんですね。

こちらも公式HPをリンクしておきます。

渓流ヴィラ五木



あちこち、綺麗な水が流れていて
緑あふれていて、鳥の声もあちこちから聞こえてくる。


んー、良い時間。

IMG_1367



今回は、五木方面の山で自然の景色を楽しむことができました。
やっぱり静かな場所で良いね~♪







当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記