20日に、激安スーパーでおなじみ
【みやはら】が萩原にOPEN!!


全くもって行く気は、なかったんですが…
近くまで用事で行きまして…
行っちゃいました。

↑言い訳してるけど、単純にわさもんよね(笑)


IMG_5061

午前中は、周辺大渋滞でお店も入場規制がかかり
40分待ちだったとか…そんな話も聞きましたが
私は5時過ぎだったかな?

予想よりスムーズだった。


レジも2分くらい待つだけで順番きました!


やっぱり安いですね~。

カナリの目玉商品は、売り切れてたものも
多かったけど、色々とお得に食材調達することができました。


子供の頃、よく駄菓子屋で買ってたお菓子
たいして好きってわけじゃなく
食べたい!ってわけじゃないんだけど…

FullSizeRender

焼肉太郎さん


懐かしい!と思ってみたら
1箱99円って書いてあるもんで、
安!!ってなって、思わず買っちゃった。(笑)

私が子供のころは確か、10円だったっけ?
20円だったっけ?

あれ??30円だったっけ?(笑)


全然値段覚えてないけど、
今これいくらするんだろ?


でも昔より安くなってるってことはないだろうから
とってもお得だったことは間違いなし。


久しぶり食べたけど…懐かしうまい。(笑)

私は、かばやきさんか、酢だこさんが好きだったけどね。


たっぷりあるので、海遊びのおやつにでも持ってって
みんなにプレゼントしよ。


新しくOPENした
みやはら萩原店

旧ダイノブの場所にOPENしてます。

南熊本駅の裏。

色々なお店が入ってる一角で
まだGoogleマップには載ってないので
同じ敷地内にある、ダイソーの地図を載せときます。



Googleマップ…
多分、フレスポくまもとって言いたいんよね?
と思ったら

フレスポくまもくで正しいらしい…
びったまげー!



と、前置きが長くなっちゃいましたが
本日の記事はイオンモール熊本クレアランチ。


コロナ騒動前の記事を今更です。


クレア行きたい!と思ってるけど
まだ、騒動が落ち着いてから行ってないね…。


週末、すごく混雑してるって聞くから
今度、平日行ってみよ。


なーんかね、余談だけど思うんだよね。

いろいろな制限が解除されたら、
そんな単純に安心して動き回って大丈夫なの?ってね…。

私は、まだいろいろ怖いし気持ち悪いし
躊躇してることだらけだけどね。
とは言え、みやはらOPEN
行っちゃったから何の説得力もないけどw


三密を避けての海遊びを
さーんざん批判されましたが…


あちこちの混雑具合見てると、
テレビに流されるだけの
単純な人が多いもんなんだな。と
感じております。爆


そんなあゆ姫
どうにかこうにか、無職ニート生活を乗り切りました。
周りに一足遅れながら、
うちの店も、ぼちぼち営業再開です。


ありがたいことに、ホントこの数ヶ月
いろいろ制限はある中で、
ノンストレスでホントに幸せな
毎日を過ごさせてもらいました。



営業再開するとなると
私、起きた瞬間から仕事のことが頭にあって
1日不安とか何とかでピリピリしてんだよね。


正直、起きてる間中、気が休まる暇がない。

って…周りにも全く同じこと言ってる人がいたな…。
やっぱり、私たちみたいな商売する人は
みんな同じなんだよね。


…私そんな生活、戻れるんかな?
もう…始まる前から、仕事のこと考えて
結構憂鬱になってるけど、大丈夫かな?(笑)



ただ、ありがたいことに
そろそろ営業再開するど?と
声をかけてもらう機会が増え
良い調子でスタートできそうです。



長いこと別の店にかかりっきりとか何とかで離れてたけど…
久しぶりに現場に戻り、
暴れようかな…と思っております。
ので、お客様の皆様、どうぞご指名お願いします。(笑)



と、余談・脱線が長すぎましたが…本題。本題。

クレア!クレア!!

今回入店したのは…複数回リピのお店になります。

【天神ホルモン】

IMG_1109

もう何度も行った記憶があるんですが…
過去記事は2つしか見つからず。


過去記事リンクしておきます。

熊本初上陸!天神ホルモン


天神ホルモンイオンモール熊本店


【天神ホルモン】さんは、
熊本県内では、ほかにサクラマチ熊本にも店舗があります。


がっつりお肉を食べれるので
肉食女子の私としては嬉しいお店~♪


FullSizeRender

どの定食も、ご飯味噌汁
おかわり自由なのでお腹いっぱい
食べることができるお店なんですよね♪

IMG_1096

どれもお肉メニュなので、悩んじゃうよね…
どれにしようかな…

FullSizeRender

今回注文した定食は…
ミスジとミックスホルモン定食に決定♪

IMG_1126

たっぷりのミックスホルモンと。ボリュームあるミスジステーキ。

中央には、もやしの仕切りがあるんですよね♪
味が混ざることが苦手なので、
このもやしの役割は私の中で大きい。

FullSizeRender

ポン酢とステーキソース2種類のタレが準備されているので
ミスジステーキには、ステーキソース
もやしは、ステーキソースとポン酢2種類の味でいただきました。


ミックスホルモンは、しっかり味がついていたので
そのままいただきました。

FullSizeRender

うーん!いいね!
がっつりお肉良いね。

ホルモンもミスジステーキもおいしい。
ミスジステーキは、なかなか柔らかい♪


定食についてくるご飯は、最初は少量です。
多分、残したりする人がいないようにかな?

おかわり自由なので、ご飯を早速取りに行きましょう。
※味噌汁のおかわりは店員さんに言います。


九州産のお米が使われてます。

IMG_1107

最初のご飯、あっという間に食べちゃった…w


ご飯が進む味なんだよね~!


んで、私は…このブログでもお分かりの通り…
お1人様ランチは、全然平気なんですよ。


クレアなんかは、特に買い物ついでの1人客も多く
お1人様ランチが苦手という方にも良いかも⁈


お1人様は平気なんだけど…
やっぱり女子じゃん⁈


1人で何度も何度もご飯おかわりしに行くのは…
さすがにちょっと羞恥心が働いちゃうじゃん?(笑)


だから…1度目のおかわりで…
たーっぷり大盛入れてきちゃった♪(笑)

FullSizeRender

画像じゃ…ちょっとわかりにくいんだけど
なかなかの大盛で、この大盛を見られるのが
こりゃなかなか恥ずかしいな…となって
半分くらい慌てて食べたけどね。(笑)


大盛ご飯とがっつりお肉で
お腹いっぱいおいしいランチをいただくことができました♪


数ヶ月前の内容なので、変更があっている可能性もあります。


近いうち久しぶりにクレア行ってみよ~!









関連過去記事↓↓↓↓↓
熊本初上陸!天神ホルモン


天神ホルモンイオンモール熊本店



クレア飲食店関連過去記事↓↓↓↓↓

【クレアランチ】チャンチャンガーデン

串家物語熊本イオンモール店

【クレア】銀シャリ五穀

熊本初上陸!天神ホルモン

【クレア内でお食事】しゃぶ菜

天神ホルモンイオンモール熊本店

やっぱりクレアではCHANGCHANGGARDEN(チャンチャンガーデン)に入ってしまう。

イオンモール熊本『おむらいす亭』でハンバーグ‼サラダやスープ・ご飯おかわりOK♪









当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記