母の誕生日祝いで、天草は大矢野にある
大江戸温泉物語天草ホテル亀屋へ宿泊~!と
前記事で更新しました。


前記事からの続きです。




本日は、前記事で紹介しなかった
お食事編を更新します。


激安破格…
半額券利用で
1人3990円…
と言いましたが…
2食付きですよ!

安い…安すぎる…。


しかも!
夕飯も、翌朝の朝食も食べ放題♪



とっても豪華なビュッフェでお腹いっぱいでしたよん♪


お食事会場には、クリスマスツリー⁈
季節外れ⁈と思ったら
春バージョンのツリー。

IMG_1019

桜バージョンになってました。

さてさて、お食事会場はこちらです↓↓↓↓↓

まずは夕食編から~

IMG_1015

とても広い会場でいろいろな料理が並んでます。

画像でわかるように…お客さん少ないです。
やっぱり、ここのホテルも相当影響出てるんだな…。

これでも多い方だそうで、
母がこの日の10日ほど前に行った際には
貸し切りに近い状態だったんだとか…。


IMG_1016

天草らしい、船盛りが準備されてました♪

鯛やブリが活き造り!

IMG_1003

アジフライは注文制で、揚げたてを渡してくれる~

天ぷらも、お客さんの取り具合に合わせて
揚げられてるので、揚げたて。

IMG_1004


いろいろな料理が揃ってて豪華だったんですが
1番びっくりは、このコーナー↓↓↓↓↓

IMG_1002

赤ちゃん用の離乳食も揃っていて、
番号を言うといただけるそうです。

子供用の食器なども揃っていて子供連れの家族にも
良い宿ですね~


ただ、マナーは守りましょうね。


この日も、テーブルに子供乗せたり
子供が走り回ったり、子供がビュッフェの食べ物
手で取ってたり…
私の中で、すっごいイラっとすることが
目につきました。


すっごい嫌いなんです。私。こういうの。
んでもって、直接文句言っちゃうからね…
そうなると…
きっと相手の楽しい旅も台無しにしちゃうので、
お互い注意しましょうよ…と思うんですよね。


翌朝、私が順番におかずを取ってると
目の前をうろちょろ走り回り
乱入してくる子供がいて、
パンを手づかみで何度も触ってる…

ダメよ。と言ってもおかまいなし。
きっと、悪いことと教えてもらってない
可哀想な子供なんでしょう。

お母さんの視界に入ってるはずなのに無言なので
汚いのでやめさせてください!
あと、走り回ると迷惑だから!!と言ったら
こっちにおいで!と子供を呼び
思いっきりにらまれてしまいました。

そうじゃないだろバーカと私は思うけどね…
それ以上は我慢しときましょう。(笑)(笑)






ご飯は白ご飯以外にも、夜は2種類の炊き込みご飯がありました。

その日によって変わるかもしれませんが
私が行った日は、アサリと春大根の炊き込みご飯と
桜鯛の鯛めしが準備されてました。

もちろん、両方いただきます。

画像じゃわかりにくいけど、面倒臭がりの私は
1つのお茶椀に両方の炊き込みご飯を入れます。(笑)

IMG_1009

各自好きなものを色々取り、
お刺身などは、みんなで食べるように中央へ。

IMG_1005

どんどん集まり、テーブルに乗り切れないほどの料理が♪

IMG_1007

ソフトドリンクは、宿泊料金内で飲み放題ですが、
アルコールは別料金となります。


母は、最近そんな飲まないな…と感じますが
私がいますのでwピッチャーで注文。

IMG_1008

1人あたり5500円の料金だった。と言いましたが
このピッチャーを2杯注文して入湯税150円×4人分。
これを含んで、1人5500円です…


やっぱり安い…。


飲んだくれのグループ!という人達には
2500円で飲み放題というメニューもありましたよ。

3990円の宿泊料と2500円の飲み放題。
そして、入湯税150円
6650円…安い。
※半額券利用で、4人以上宿泊の場合です。




どの料理もおいしく、これは良いね~

食べるのに、どれだけ夢中になってたのか…
個別の料理画像がないんですが…
ステーキなどもあり、ステーキは
私たち、親子…わんこそばならぬ
わんこステーキのように、何度も何度も取りに行っては
たくさんのステーキをいただきました。


どんどん目の前で焼かれているステーキで
柔らかくておいしかった。


ほかの料理もいろいろと追加で取りにいき、
お腹いっぱい大満足~!としてると
突然ウエイターさんがやってきた…。


何事だろ?と思うと…
お誕生日おめでとうございます!と
突然デザートプレートを…


FullSizeRender

ケーキを部屋に持ち込むことは可能。
でも食事処で出したりはできない。と予約の時に聞いていたので
じゃ、いいや…と諦めてたのに…びっくり!

母だけではなく、私にもびっくりサプライズでありがたかった~♪


このサプライズだけではなく
ホテルの方々、本当みなさま親切で良い対応ばかりでした。
破格で宿泊してるのに、申し訳ないくらい。(笑)








お腹いっぱい食べまくったのに
食後には、やっぱりデザートを取りに行っちゃうよね~

私はあまりたくさんデザートを食べないので
このくらいです↓↓↓↓↓

IMG_1013

息子殿は、ソフトクリームの機械が止まらなくなった!と言い
実際は、止まらなくなった!じゃなく、
止め方がわからなかった!というのが正しいと思いますw

大量のソフトクリームをおいしそうに食べておりました。

IMG_1011

抹茶のアイスは、今月限定のメニューなのかな?
ウエイターさんが、鐘を鳴らしイベントとして提供されてました。

夕飯食べ過ぎてお腹いっぱい苦しい!苦しい!






続きまして…翌朝の朝食バージョン。


朝食会場も、夕飯会場と同じ場所でビュッフェスタイルです。


旅行先の朝ごはんって、なーんでこんなたくさん入るんですかね。(笑)
普段、朝食食べない日も多いというのに
旅先では、いつもがっつりね。


特に、ビュッフェスタイルとなると大量ね。


前日、お年寄りに貸してくれるのかな?と思ってた
カートを誰でも使って良いように置いてあると知り、
使わせてもらう。


このカート…便利だわ!
IMG_1021

ビュッフェスタイルで、私は何度も何度も
テーブルとビュッフェコーナーを
行き来するんですが、これは一度に大量に運べるし
持病があり手の震えがひどい私は
おぼんを手をプルプルさせながら持たなくて良いので楽。(笑)


朝ごはん、1人あちこち回って取りまくってたら
もうみんな食べ始めてた。(笑)
だいたい私はいつもそんな感じ。
1人最後まで、あちこち色々取りまくってる(笑)
IMG_1022

朝からおぼん2つ分大量の朝ごはんをいただきました。

和食も洋食も、いろいろ揃ってます。
FullSizeRender

これがまた、どれもおいしいね。

FullSizeRender

朝から、好きなもので海鮮丼を作ることができるコーナーがあり
私も好みの海鮮丼を作りました。


IMG_1029

それから、私の大好きな五島うどんもありました。

IMG_1028

食後のデザートは、私はヨーグルトだけでしたが
母は、いろいろなフルーツなども食べてました。

FullSizeRender

朝から超満腹♪満腹♪


朝食を食べて、もう1度お風呂に入ったり
お部屋でのんびりしたりして10時にチェックアウト。


とっても良いね!このプラン!
居酒屋などでお祝いも良いけど
同じ位の値段で、温泉旅行にご招待!って
良い誕生日プレゼントできたと思います。(笑)

母も、とても喜んでくれたのでよかった。



半額券を利用したので、今回は半額券もらえないよね…と
思ってたんですが、またまた人数分の半額券を
チェックアウトの際にもらってしまった…。



IMG_1068

これは期間中にまた行きたい!!

全国の大江戸温泉物語で利用可能なので
他の施設に行ってみても良いな…とも思う。

FullSizeRender

いろいろなところを周る人には、
スタンプラリーも開催されているようですよ。

IMG_0993

こちらももうあまり、期限がないけどね。

半額券…夏まで続けてくれたら…
海遊びの際、泊るけどな…
海遊びして、大江戸温泉物語に泊まって
また翌日は、海遊び…
それ…最高すぎやしないかい?

とは、客側の意見でこの状況が続くと本当に
全国各地がヤバイ状態になっちゃいますよね。



早く、コロナ騒動が落ち着き観光客が戻ってきますように。




【大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋】
住所:熊本県上天草市大矢野町中4463-2
電話:0570-034-268(予約専用)
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00





関連過去記事
天草大矢野へ家族旅行⁈大江戸温泉物語【天草ホテル亀屋】が激安でお得すぎ‼







当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記