数年気になってた中華料理屋さん。


西区二本木にある、
【天翔(てんしょう)】という
中華料理店。


熊本の有名中華料理店
出身のオーナーシェフのお店。


IMG_9569


団体でたくさんのおいしい中華料理を堪能してきました♪


この日は、最初に数種類の料理を注文してあったようですが
あとは好きなものを好き勝手オーダーすることに。


まずは、シーザーサラダ。


具沢山のサラダでした。
IMG_9600


油淋鶏。

1個1個ゴロっとした鶏肉に
たっぷりのタレがかかっています。

IMG_9599

油淋鶏のネギたっぷりのタレが最近すごく好き。


酢豚は、がっつり酢の効いた昔ながらの味が良い。

IMG_9598


回鍋肉は具沢山。

そんなに辛くなく、私も食べれる辛さでラッキー♪

IMG_9601


珍しい料理もあります。

脱皮ガニの唐揚げ。


脱皮したばかりのカニで珍しいですよね。
脱皮したばっかりのカニはとっても柔らかいのが特徴。

IMG_9597

イカともやしの炒めもの。

柔らかいイカと中華料理らしい味付け♪

IMG_9570

チーズとエビの春巻き。

IMG_9595


揚げ豚足は、お箸で食べることができるレベルの
柔らかさで、これがまたうまい。

IMG_9596

そしてエビマヨは~!

ピンとくる人がいるかな…

某エビマヨが有名な中華料理店のエビマヨに似てるのよ!

IMG_9594

はい、こちらの天翔さんのオーナーさんは
某エビマヨ有名店のオーナーさんが
師匠と呼ぶお方!


なので、やっぱりエビマヨが似てるな~と思いました。


天翔さんのエビマヨは、ピリ辛エビマヨというメニューだったので
ちょっと辛いです。

某エビマヨ有名店のエビマヨは
他店とは見た目から全く違う!と思ってましたが
ここに元祖があったのね…!驚き。


数年行ってないだろう…
某エビマヨ有名店にも久しぶりに行きたくなりました。







エビマヨだけではなく、エビチリもいただきます。


ピリっと辛みがクセになる~♪


ぷりぷりエビがうまい!


FullSizeRender


炒飯は、レタス入り。

レタス入りの炒飯は、べっちゃりしてる店が多い印象だけど
しっかりパラっとしていて香ばしくてうまい。



IMG_9592

今までの団体の中で、この人数で
これだけのビールを飲んだグループは初めて!と
オーナー呆れ気味のレベルで飲んだくれw

よー飲んだ飲んだ。(笑)


そして、お腹いっぱい
いろいろなおいしい中華料理を
いただくことができました。



とってもおいしい料理の数々だったので
今度は個人的に行ってみよ♪


ランチ営業もされてるようですが…
詳細を聞くの忘れちゃった…。




お店の場所こちら↓↓





【天翔】
住所:熊本県熊本市西区二本木3-4-25
電話:096-359-8088
営業時間:18:00~0:00
定休日:水曜日










当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記