本日のお店は~天草1号橋の下にある
おしゃれカフェ


【Rest&cafe海の隠れ家】

IMG_7888

お店の場所はこちら↓↓




過去記事でも紹介してますが…
海遊びの途中で上陸してランチをいただいているため
どこから行くのかわからず紹介できませんでしたが
今回、初めて陸上から車で行く機会がありましたので道案内♪


と言っても、道案内はとても苦手分野ですのでサクっとね。

IMG_7975


1号橋の入口手前から坂を下ってくるか、
三角駅方面からだと、1号橋へと登る坂道途中から左折。


いずれも看板が出ていて
看板から曲がると、あとは道なりですぐに到着しましたので
迷うことはなさそうです。


説明がサクっとしすぎだな。(笑)




とにかく、看板を発見すれば、
大丈夫!ということになります。(笑)


※真横に似た色(黒)の飲食店がOPENされています。
間違えて入店される方もいらっしゃるようですが…
奥の大きな黒い建物が今回ご紹介する
【Rest&cafe海の隠れ家】というお店になりますので
ご注意ください。

IMG_7889

↑店全体を撮影したつもりが…なぜか半分…。
慌ててたのか、疲れてたのか…何なのか不明。



今まで、海遊びの途中で上陸して、
水着での入店でしたので濡れていて
ご迷惑がかからないように
テラス席でいただいてましたが
今回は、店内での飲食です。

IMG_7911


テラス席は、海や1号橋を見ながらお食事できます。

また現在、BBQコーナーなども増築中で
どんどん進化していってるカフェのようですね。



IMG_7908


店内には、他のお客さんが多数でしたので
画像はありません。


初めてこちらのお店をブログで紹介した際に
店内画像も載せてたので、
過去ブログでご確認ください。


【海遊びランチ】海の隠れ家


OPENして数日後という時期に行っていて
1年半ほど経ってるので
少しテーブルの配置が変わってたかな。



メニューはこちら↓↓
FullSizeRender


ローストビーフおいしそうだな…

定食や丼、カレーなどいろいろなお食事をいただくことができます。
FullSizeRender

ランチはサラダと汁物・副菜がセットになってますよ♪

ピザやデザートも食べることができます。

IMG_7892

キッズメニューも揃ってるので、
お子様連れも良いですね。

IMG_7893


ランチだけではなく、カフェタイムとしても利用できるお店♪

IMG_7894


スイーツメニューも豊富なので、甘党女子には嬉しいですね♪

IMG_7895

どれもとってもおいしそう♪

IMG_7896

ドリンクメニューも豊富で、ちょっとブームは落ちつつあるけど
タピオカドリンクもOPEN当初からありました。

FullSizeRender

アルコールメニューもあります。
※予約制となりますが、夜の営業も有り。

IMG_7898

私が、前々から気になってるメニューがこちら↓↓

OPEN当初は、980円と破格でしたが…
少し値上がりしたようですね。

それでも1300円。
だいぶお得なセットと思います。

※こちらは、前日までの予約が必要です。

IMG_7899

気分で行動をしてしまう私は【予約】という方法を
普段なかなか取りませんが…
この豪華なセットは、今年の海遊びの時にでも
予約してみたいな…と思ってます。



海の隠れ家さんは、レンタルボートや
遊漁船の営業もされているので
地元の海で獲れたばかりの新鮮なお魚を
食べることができると思います。








冬季限定の豪華なデザートプレートもありましたよ♪

メニューがだいぶ増えてた印象です。

IMG_7901


さてさて、何を食べましょうか。


日替わりランチもありましたが
入店が遅い時間になっちゃったので、
日替わりランチは完売してました。

IMG_7900

手作りスコーンの販売もありました。
1個80円。2個150円と安い!



ここ、海の隠れ家さんはいろいろなこだわりがあるそうです。


IMG_7902

野菜は、種から自家栽培・完全無農薬というこだわり。

お米は【ぴかまる】というお米を使用とのこと。


安心して食べることができるお店なんですね♪







私が今回いただいたランチは~♪

とりの甘辛だれの唐揚げ

IMG_7905

汁物は、味噌汁かワカメスープから選ぶことができたので
私は、ワカメスープを選びました。



たっぷりかかってる甘辛ダレがおいしい♪
ジューシーな唐揚げでご飯が進みます!

IMG_7906


この日は、3人での入店で同行者は
たらこスパ

IMG_7903

私が注文した甘辛唐揚げと悩んだのが
このたらこスパ。


おいしそうだったな…
今度は、私もたらこスパにしてみよかな♪



過去記事でも紹介したことがある
かつ丼

IMG_7904


おいしいランチをいただくことができました。


だがしかし…私は食後どうしても気になってたものが
我慢できず…

スコーン食べちゃった!


おいしそうだったんだもーーーん♪

IMG_7907

プレーンとチョコの2種類があり
1個80円、2個150円。


2種類あって、2個買ったらお得となると
両方食べなきゃダメでしょ♪

と、いうことで、2個食べましたが
どちらもおいしかった!



三角にあるカフェなので
熊本市内からも比較的行きやすい距離かと思います。

天気が良い日など、とっても気持ちが良い場所なので
フラっとドライブに出てランチって流れ良いですね。



【Rest&cafe海の隠れ家】
住所:熊本県宇城市三角町三角浦102
電話:0964-42-9239
営業時間:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
※夜の営業は予約制
定休日:火曜日

公式HP:Rest&cafe海の隠れ家






当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記