今回のお店は…
ひっさしぶりのひっさしぶり…
多分…10年は行ってないかもな…


いや…そこまでは経ってないかな…


九品寺にあるもつ鍋屋さん。

【味のれん】

IMG_7834


尚絅高等学校の正門の斜め前にあるお店です。




駐車場は尚絅高校側にあります。
夜で画像じゃわからないので
駐車場が必要な場合はお店の方に尋ねてください。


【味のれん】と言えば
もつ鍋が有名なお店…
いや、もつ鍋屋さんですね。



もつ鍋屋さんですが、居酒屋メニューがいろいろ揃ってます。

FullSizeRender

でも!今回は!!
ひたすらもつ鍋を食べよう企画♪



むふふふ~

ベースのスープを醤油と塩味で選べますが
今回は、醤油をチョイス。


IMG_7825


このスープがね…うまいんだよ!!!


ごくごく飲みたくなるぅぅ。(笑)



たっぷりの野菜とたっぷりのモツ。




クタクタに煮たらキャベツもちょっとは食べます。
でももちろん私はモツ中心!









ちょいと遅刻常習者の私は出遅れまして…
刺し盛と、手作りのかまぼこは食べかけ画像。


刺身は、大将が朝から釣ってきた魚も入ってました。
大将は釣り好き♪

IMG_7824


手作りのかまぼこがメニューにあるって珍しいね!


このかまぼこが、またおいしかったなぁ♪



やっぱり、ここのモツ鍋うまうま♪



あっっっと!いう間に食べてしまい
すぐに追加だぜーい♪




この日は、4人で飲んでたんですが…
4人中2人は、
追加はモツだけで良い!というwww

もちろん…私が2人中1人ですね。(笑)


IMG_7826

でも…2人が野菜も必要‼と意見が割れまして
野菜も追加!



私はモツだけ食べまくり~♪



野菜追加画像は、なし。










〆は、ちゃんぽん麺・特製ラーメン・雑炊セット
この3つがメニューにありましたので…



ちゃんぽん麺チョイス♪

IMG_7829

これだけでも十分おいしそうなんですが…


生卵を特別に注文しちゃいました!


生卵2個を投入♪

IMG_7831

これが、とってもマイルドな感じになり
おいしかったわーーーー!


お腹いっぱいモツ鍋をいただくことができました。



今度は居酒屋メニューも他にもいろいろ食べたいけど…
ついついモツ鍋中心になっちゃうよね~!









なべ料理繋がりで…

別の日、良い肉があるけんすき焼きしましょ♪のお誘いに
ひょいひょい行っちゃう私。


綺麗な霜降りあか牛お肉がすき焼きに変身♪


とってもおいしいすき焼きが完成したんですが…
糸こん入れすぎじゃないかい?www

FullSizeRender

私がストップかけなかったら、あと1袋投入されるところだった…


糸コン、嫌いじゃないんだけど…
鍋に入ってるのは、あまり好きじゃない…


肉取る時に、絡まってきて邪魔なんだもんw





そうそう…今回このすき焼きを食べたあと
お肉屋さんに教えてもらったんだけど…


お肉の隣にこんにゃくを入れたらダメだそうです。


お肉が硬くなっちゃうんだって!
え?そんなの常識って?



私は知らなかった…。



とっても柔らかくおいしいすき焼きだったけど
こんにゃくが隣じゃなかったら
もっと柔らかくておいしかったのか…
我が家ではあまりすき焼きは食べないし
鍋料理には、こんにゃく入れない派なので
機会があるかはわからんけど…
今度から気を付けよう!



寒い日は、やっぱり鍋料理。


あったまるしおいしいですね。



【味のれん】
住所:熊本県熊本市中央区九品寺2-8-9
電話:096-364-3755
営業時間:18:00~0:00
定休日:不定休







当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記