本日ご紹介するお店は東区にある
餃子のテイクアウト専門店。

生餃子専門店

【餃子屋田中】というお店です。



IMG_6622


お店の場所は春、桜がとても綺麗な自衛隊通り。




駐車場は、お店の目の前の桜の木の真下
1台だけが、餃子屋田中さんのお客様駐車場となります。



IMG_6648

先客がいらっしゃる時には、しばしお待ちを~♪

IMG_6650

こだわりがいっぱいの餃子を今回いただいてきました♪


生餃子専門店!餃子屋田中さん
メニューは餃子のみ!!!


しかも~
1種類のみ!!


こだわりの強さがメニュー1種類のみ!ということからも
しっかり伝わってきますね。


国産!の材料にこだわり、
保存料や化学調味料無添加の餃子です。

IMG_6625

テイクアウト専門で
生餃子30個を冷凍した状態で渡されます。


30分以内に冷凍庫に保管してください!


とはいえ、なかなか30分以内には帰れない…という人も
多いですよね。

そんな方も保冷剤を販売もされているので安心です♪







餃子30個は多い…という方や
どんな餃子なのか、
まずはちょっとだけ食べてみたい!という方には
お試しサイズもあります。


10個入りで360円。

IMG_6624


冷凍餃子をテイクアウトで販売のみのお店なのですが…
今回特別に、餃子屋田中の田中さんに
こだわりの餃子を焼いてもらいいただいてきました。









国産の豚肉を使用とのことでしたが

使用している豚肉は、最近知名度を上げてきた
熊本のブランド豚

肥後あそび豚


肥後あそび豚は、飼育環境や餌に
強いこだわりを持って育てられた豚です。


この、肥後あそび豚をたっぷり使った餃子…

割合を言って良いのか悪いのか…
わからないので伏せますがw



え?その割合で良いの?ってレベルで
肉が使ってある…。


餃子の中の具というより、
それ…肉を入れてる!状態に近いんじゃん⁈


更に、ミンチが納得いかなかったので
自分でミンチするようになった…とのこと。



田中さんの強いこだわりの話を聞けば聞くほど
餃子の世界&田中さんの世界に引き込まれていきます。(笑)


このこだわりは、ほんの一部です。
餃子を包む皮にもこだわり…
具材にこだわり、
とにかく1つ1つに強いこだわりがある餃子。



そんな餃子屋田中さんの餃子がこちら↓↓


IMG_6626


美しや…綺麗に焼けてる…。


熱々出来立てを今回いただくわけですが
餃子屋田中さんの餃子、餃子だけじゃないよ!


タレにも強いこだわりが!!


ここの農園のものでないといけない!とこだわり
取り寄せてる大分のカボスと
鹿児島県産の黒酢を使ったさっぱりしたポン酢。

IMG_6629

餃子だけではなく、タレにもしっかりとしたこだわりがあるわけですが
早速1個いただいてみると…



肉肉しぃ…
憎いね!この野郎!(笑)



豚肉をたっぷりと使ってあるので、餃子の具の弾力がすごい。

味がしっかりとしていて、タレを付けなくてもとても美味しい♪



ニンニクも使ってあるので、
ほんのり香るにんにくの味もうまい。


でも、このニンニク、青森県産の高級ニンニクが使われていて
特殊なミネラル成分液に漬け込み低臭加工がほどこされているので
臭いが残ることを気にすることなく食べることができます!



このこだわりは、女性には
気になるところで、とってもうれしいですよね♪

…ごめんなさい…嘘つきました。w
ニンニク臭、平気で仕事行ってた奴ですww
でも、やはり私も、ない方が嬉しいのは嬉しい。





次に、こだわりのタレを付けて食べてみると…
この特製のポン酢が、とてもさっぱりしていて
そのまま食べるパターンとは、1味違ったうまさになる。



IMG_6636


偏食が多すぎる私は、
実は、餃子も食べれる餃子と苦手な餃子がありまして…
正直、今回お邪魔した時
半信半疑な部分がありました…。←田中さんごめんなさいw



ここの餃子ね…


私・・・

・・・

好き~!!!!



とってもおいしかったぁぁ♪♪


大きすぎず小さすぎずのサイズ感も良い◎








今回、そんなこんな御縁で
とてもおいしい餃子に巡り合ってしまったわけですが…



こんなとってもこだわった逸品が
私がいつも活動している
【もっとお得に楽しめるクーポン本 もっトク】
12月1日から配布がスタートした
もっトクプレミアムにも
掲載されてるんです!!!



FullSizeRender

もっトクって何?って方は下記リンクでご確認ください。

本バージョンのもっトク活動や
アプリの使い方、ちょっとした裏技情報
下記リンクでは確認できます。


もっトククーポンアプリのご紹介♪アプリを入れてもっトク活動!






餃子屋田中さんのクーポン内容は…

通常1080円の冷凍生餃子Ⅰパック(30個入り)
なんと!半額以上の!!

税込み!
500円で購入できちゃいます♪

IMG_6653


もちろん!!私は自宅でも早速いただきました^^


実は几帳面な性格なんですよ…とオーナさんが
話されていましたが…
パックにぴったり30個綺麗に収まってる♪

IMG_6634



でもね…餃子ってね…
焼くの結構難しいと思いませんか?


皮がベロっと剥げて中の具が出ちゃったり
焦げちゃったり…
いろいろな失敗をしちゃうわけですが
餃子屋田中さんの餃子は、
焼く人に対してのこだわりもあるんですって!


誰でも失敗なく焼ける餃子!


ここにもこだわり、
餃子の研究を重ねてこられたそうなのですが…


本当に誰でも失敗なく焼けるのか??


田中さんが焼いてくれた餃子は私にも作ることができるのか?

IMG_6626


ということで、自宅で早速焼いてみました!


結論から言うと、
田中さんほど綺麗な餃子は焼けませんでした(笑)



が!!



本当に、この餃子失敗せずに焼くことができる♪

FullSizeRender

見た目は…若干いかがなものかという
完成になってしまいましたがw
味は確実にウマイ!
見た目より、味重視なのよ!私は!!!(笑)



私の餃子と田中さんが焼いた餃子の美しさの違いは…
フライパンの大きさと思われます。


餃子が綺麗に収まるサイズの小さめのフライパンを使うと
もっと綺麗に焼けたと思います。


大雑把な私は、大きなフライパンで焼いちゃったもんな。
言い訳じゃないわよ!ホントだわよ!!(笑)






テイクアウトで購入すると
美味しい餃子の焼き方レシピももらえるんです。

※タレは別売りです。

FullSizeRender


この通りに焼くと本当に綺麗に焼け、
美味しい餃子を食べることができました♪




あと半分、冷凍庫に入ってるので
次回はぴったりサイズのフライパンで焼いてみます♪



冷凍庫で1カ月の賞味期限なので
1パック常備してると忙しい時などにも
サッと1品作ることができ良いですよね。


ぜひぜひ、皆様も行かれてみてください♪




私も、またリピしに行きたいと思います。



今回も、ランチしましょ!のはるchさんと一緒でした。
はるchさんの記事はこちら↓↓




【餃子屋 田中】
住所:熊本市東区健軍3-38-15
電話:096-285-8196
営業時間:10:00~18:30
定休日:日曜日





当ブログに記載情報は、あゆ姫訪問時の情報です。
(1・2カ月遅れで更新する記事もありますので公開時すぐでも最新情報とは限りません。)

情報内容に変更や閉店となったお店もありますので
正確な情報は、直接店舗様に問い合わせられるなど
読者の方、ご自身でご確認のほどお願いいたします。

また、完全に個人的主観で更新しています。




※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記