東バイパス沿いにある高い大きなビル。


九州電力熊本支社のビルがありますね。



IMG_0788

今回は、九州電力熊本支社へ行ってきました。


って、この九州電力熊本支社のビルの1階に
とっても素敵なカフェがあるんです。



sakuraki 4URS coffee(サクラキフォーユアーズコーヒー)というカフェ。




九州電力熊本支社のお客様用駐車場に車を停め
早速ビルの中に入って行きます。



IMG_0787

お客様専用駐車場から、ビル内に入るとインフォメーションがあり
警備員さんが立っていらっしゃいます。





1階はとても開放的な空間になっていて、
螺旋階段の登り口の目の前にあるのが
sakuraki 4URS coffee(サクラキフォーユアーズコーヒー)さん


IMG_0795


テイクアウトの販売口もあり、九州電力熊本支社で働く人は
出勤してここで、コーヒー買ったりするのかな~?


IMG_0794


九州電力熊本支社に、こんな素敵なカフェがあるとは
知らなかった…


九州電力熊本支社に用事がない方の来店も、もちろん大歓迎なんだそうです。






私も、もちろん特に九州電力熊本支社に用事があって行ったわけではなく
ここのカフェ目的で行きました。




今回は、テイクアウトではなく店内でカフェタイムなんですが
ここのカフェがとても素晴らしいんです!






特に!今回ご紹介するお店は!!

小さな子供を持つママさんたち必見です♪




IMG_0768

テイクアウトの販売口、横の入口を入ると
まず…


ん??(。´・ω・)ん?となる私。


なんで、セーフティーガードがあるの?


IMG_0798


そう。ここは、小さなお子様連れのママさんに
とっても優しいカフェなんです。







靴を脱いで中に入るのですが、床がとても柔らかい。

この床も、コルクの床で、小さな子供が転んでも怪我しないように
考えられたクッション性の良い床にしてるそうです。


IMG_0797



中に入る前に、私の中にはこんな衝撃がありまして
中に入って注文をするわけなんですが…


ここでまた、衝撃がありました。






どれもおしゃれ!店内もおしゃれな雰囲気ですが
ドリンクなどもいろいろ揃っていておしゃれなメニューがたくさん。


IMG_0777


って、それは衝撃というほどじゃないわけなんですが…


レジ横に置いてある商品を見てびっくり。


IMG_0774

離乳食の販売があります。


5カ月のお子様向けの離乳食から11カ月のお子様まで
対応可能の離乳食が揃ってる。

IMG_0775


小さなお子様連れに優しいカフェは…
赤ちゃん連れも安心して行けるお店でした。


小さな子供大歓迎ってのは、入口でわかったんですが
まさか、赤ちゃんの離乳食メニューまであるとはビックリです。





うちの息子君が離乳食食べてた頃、
こういう赤ちゃん連れママ思いのお店あったのかな…
知らなかっただけかな…。


私は、息子君連れてこういうおしゃれなお店で
カフェタイムってのは…経験したことがありません。



昼間赤ちゃんと2人っきりで、魂抜かれたような顔をしている…
気が付いたら1日が終わってる。と
先日友人が言ってました。


赤ちゃんとずっと2人っきりで、家事と育児に追われて…
ママさんみんな大変ですよね。



私も…そうだったのかな…
いや…私の場合…子育てに関しても適当!不真面目!だったので
あんまり疲れきったという経験はないかもな…


夜泣きと病院通いには、結構疲れたけど
その分、結構遊んでたもんな。


若くして母になったので、体力だけはありました。(笑)






たまには、カフェとか行って息抜きしたい!
でも、小さい子供いるから、無理!なんて諦めてる人も多いと思います。


そんなママさん方に、朗報ですよね♪


sakuraki 4URS coffee(サクラキフォーユアーズコーヒー)さんだと
そんな外出を躊躇してしまうママさんたちも安心して
息抜きすることができますよ♪


IMG_0776

と、離乳食に興奮してしまった私ですが
あいにく、離乳食時期の子供が我が家には
いないので買えないのが残念。(笑)







私は、今回このブログでも度々紹介している
もっトク活動として利用しました。



今回は本や冊子ではなく、アプリを利用です。

IMG_0802

アプリの紹介などをしている記事をリンクしておきますので
もっトク活動をご存知じゃない方や、まだ利用したことがない方
ぜひぜひ、もっトクアプリダウンロードしてみてください。






今回利用させていただいた
sakuraki 4URS coffee(サクラキフォーユアーズコーヒー)さんの
サービス内容は何でしょう♪



本日のスペシャリティコーヒー460円が300円になります。


IMG_0800


アプリを見せてスタッフの方にチェックしてもらいましょ♪



このアプリは、7月末までが期限ですが
また新しいクーポンが、また掲載されると思います。


ぜひぜひ、もっトクアプリを入れ、クーポン内容確認してくださいね♪





店内は、床だけではなくいろいろな部分に
子供連れに優しい配慮が溢れてます。


子供向けのコップなどは、もちろん
哺乳瓶まで、準備されています。




赤ちゃん連れのおでかけって荷物が大量で重くて
更には、赤ちゃんも抱っこしなきゃいけなくって…
大変なんですよね。


これは、適当・不真面目ママだった私も経験ありです。



まぁ…私の場合オムツ忘れた!とか…
ミルクが足りん!って買いに走ることが
しょっちゅうあったけどね。(笑)


ここのカフェに行く時には、手ぶらで行けるかも?


いや、手ぶらでは行けないけど…


1つでも荷物は減った方が良い。ということで
とても嬉しい配慮ですよね。




IMG_0778


もちろん!当たり前のように!


キッズ向けの椅子などの準備もしてあります。







更に、キッズルームも完備されています。


IMG_0779


中を覗いてみると、たくさんのおもちゃがありました。



ベビーベッドもあるのでお昼寝している赤ちゃんを寝せることも可能ですね。



IMG_0780

うちの子、真夏生まれです…
寝てる赤ちゃんね…ずっと抱いてるの…すっごくきついし暑いの!!

もーー!ってなるの。わかります(笑)


でも、sakuraki 4URS coffee(サクラキフォーユアーズコーヒー)さんだと
寝てる赤ちゃん、ベッドに寝せることができるので開放される~♪



更に驚くのが…sakuraki 4URS coffee(サクラキフォーユアーズコーヒー)さん
保育士さんが常駐されているんですって!





結局、完全開放とはいかないじゃん!
ベビーベッドに寝せても見とかなきゃいけないでしょ!ってことじゃないのよ~




保育士さんが、子供たちをしっかり見守ってくれてる…
なんとありがたいカフェなんでしょうか。





さて、子供はお店の人にお任せして、
私たちも、ゆっくりしましょうか!
って…私たちは子供連れじゃなかったね。(笑)


もっトクアプリのクーポン利用したコーヒーです。

FullSizeRender

おしゃれなグラスでしょ。



このグラスも、割れないグラスを使用されています。



sakuraki 4URS coffee(サクラキフォーユアーズコーヒー)さんの
食器はすべて、割れない食器を使われています。


これも、お子様が割っちゃって怪我したりしないような配慮ですね。




悪気なくね…ガシャーンってやっちゃうもんね。







食後に行ったのですが…

スコーンが焼き立てです。という店員さんの誘惑に負けてしもた。(笑)

IMG_0799


焼き立てのスコーンとコーヒーをいただきます。


なんか…子供連れOKでおやつタイムというと
なんとなく、ファミレスのようなイメージをしてしまう私ですが
こんなおしゃれな時間を過ごすことができるんですね。


IMG_0784

更に、ここで合流したお友達が食事がまだということで…

チキンレモンバターボウルという食事を注文。

IMG_0785


おやつタイムだけではなく、ランチもできるんですね♪

そして、ここのお店!

子連れだけじゃなくOLさんなどにも良いと思う。





この日、私がどうしても教えてもらいたいことがあって
パソコンを使いたくて
食後、カフェに行こうという話になったのですが…
Wi-Fiも完備ということで、こちらのカフェを提案したとのこと。


むむむ。なんと素敵な提案♪

IMG_0796

おかげで、パソコンを繋ぎいろいろな勉強をすることができました。


私は、そうそう外でパソコンを使わなきゃいけないという
シチュエーションは、ありませんがお仕事で使われてる方なども
ここのカフェでゆっくり作業できますね。




ちなみに、夜も23:00まで営業されているとのことで
私たちが行った時は、子供たちが楽しそうに遊んでる光景を
見ながら、カフェタイムをしましたが
友人は、仕事帰りに行ってゆっくりして帰る!という話をしていました。
夜は、とても静かでまた昼間とは違った雰囲気のようです。



夜もゆっくりしに行ってみたいなぁ。




前記事同様、ランチしましょの春chさんが詳しい記事を
過去に更新されているので、そちらもリンクします。
※昨日は、春chさんのおかげで、私のブログバズってましたね。(笑)
春chさんのブログから、私のブログに来た人
適当で、分かりにくいブログに驚いたでしょうね。(笑)





お店のHPはこちら→sakuraki.inc

sakuraki 4URS coffee(サクラキフォーユアーズコーヒー)
住所:熊本県熊本市中央区水前寺1-6-36
九州電力熊本支社ビル1Fフラットスクエア内
電話:096-200-9354
営業時間:月曜~金曜8:00~23:00
(8:00~10:00はテイクアウトのみ)
土曜・日曜・祝日10:00~23:00
定休日:不定休



※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記