今回は、6月末にOPENしたばかりのお店~


Kona’s coffee(コナズ珈琲)

IMG_0092

熊本初上陸ですね。


ハワイアン♪な感じのお店で、大通りとはちょっと不釣り合いの外観。(笑)

店内から見える景色は、綺麗な青い海であってほしい…と海好きの私は思います。


IMG_0106

ハワイには、なかなか行けない!ということで
ハワイ気分だけでも楽しみましょう!と行ってきました。


いや、今無理矢理、理由つけしただけです。


IMG_0090

駐車場がなかなか広い!のですが…
OPENする前から、とっても話題となっていたお店。


OPENすると、あっという間に人気店となってますね。



営業時間は、土日が9時からで、平日は10時からということです。


私は11:00待ち合わせで、10分位前に到着したのですが
駐車場はすでに満車。

警備員の方が立ってて、何台も待ってる車がいたので駐車を断念。



近くの有料パーキングに駐車しました。
…買い物したら無料になったけど。
これ以上はここでは書けないので、ピンと来た人はそこに停めると良いかも。(笑)



平日なので、大丈夫だと思ったんだけどな…


店内も、もちろん私が到着した際には順番待ちの状態になってました。


休日は、数時間待ちという状況なんだそうです…。



私待てないタイプなの…。






この日は、先に到着して場所を取ってる!と連絡をいただいてたので安心。

ここでも、社長出勤かよ。私は。(笑)




社長で、何となく思い出したんですが
こちらKona’s coffee(コナズ珈琲)は
丸亀製麺などを展開する会社が出しているカフェなんだそうです。



うどんというイメージは全くないKona’s coffee(コナズ珈琲)。←そりゃそうだ。(笑)



店内もとってもハワイア~ン♪な感じでテンションが夏になりますね。


IMG_0105


こんなハワイアンな店内に入ると、海を愛して愛してやまない私は
海モード全開になっちゃうよ…



IMG_0080


あー…やっぱりこの雰囲気だと、大通りの車じゃなくて
青い海を窓から見たい…と思ってしまいます。


できれば、ビーサン履いて水着着た薄着で…ライジャケ持参したい…



IMG_0124
↑過去に何度も、この格好でリゾラテラスに上陸し痛い視線を受けまくったあゆ姫。


そんな雰囲気です。



実際、ビーサン履いて薄着で、ライジャケ持参すると
場違いなのでやめておいた方が良いと思われます。←いうまでもない。笑



以前、松島にあるリゾラテラスに
水着、薄着(お姫様!と書いてあるTシャツ)ビーサンで上陸したところ…

それはそれは、場違い感マックスで注目の的でした。(笑)


IMG_0125

何この人?ヤバイよ…。って顔して皆様見られるので、慌てて
海遊びの途中です!とわかるように、脱いでたライジャケを着ました。(笑)


Kona’s coffee(コナズ珈琲)の店内から見える景色が
リゾラテラスのように海!!だと更に私は興奮するんだけどな…

IMG_0126


Kona’s coffee(コナズ珈琲)は
健軍自衛隊通り近くにあるお店なので、
店内から見える景色は、車がジャンジャン走ってる景色です。



いろいろな席があり、カウンター席もありました。


IMG_0081

カウンター席があるので、1人でも安心ですね。


私のイメージでは、若い女子しかいない!というイメージで行ったのですが
実際に行ってみると年齢層が幅広い。



若い女子からマダムまで、いろいろな年齢層のお客さんがいらっしゃいました。



そして、やはりどちらかといえば、女性が多かったですが
男性のお客さんも結構多かったです。



私たちのお席は、ソファー席でした。

IMG_0061

全体の画像を撮影してませんので、一部ですが
ゆっくり座れるソファーで落ち着く感じがありましたね。


では、では、お食事は何を食べましょうか?




メニューもハワイアンな感じで素敵♪



FullSizeRender

ハンバーガーとパンケーキが中心のようです。


FullSizeRender

種類が多くて、何にしようか悩んじゃいますね~


FullSizeRender


…ドリンクメニューを撮り忘れてる…。なーぜ?


むふふ。でもね、今回はどことなく、
こんなことがあっても大丈夫と安心してたのよ。



と、いうかね…私はね…いつも通り適当で良いのよ!

なんなら、いつも以上に適当で良いのよ。




だってね…今回一緒に行ったのは…


熊本のトップブロガー!

ランチしましょのはるchさんと一緒に行ったもんね!





はるchさんと一緒なら、写真撮ってないくらいのことなんて
なーんにも怖くないよね!(笑)



はるchさんのブログにちゃーんと!ぜーーんぶ!載ってるから
そちらをご覧ください。(笑)


画像借りようと思ったけど、はるchさんのブログ読んだ方が
確実に、詳しくわかるので見てもらった方が早い。(笑)




【ランチしましょ】で先に更新されてます。




いや…もう【ランチしましょ】をリンクしてしまったら
あまりにも、完璧すぎて私書くことないよ…となるわけなんですが…

一応、私のブログもご覧くださいね。(笑)




では、私が食べたものからね~♪



私は、ハンバーガーを注文しました。


メニューに【おすすめ】と書いてあった
ハンバーガー&モチコチキン

IMG_0111

これまたハワイアーン♪な感じですね。


ハンバーガーの写真に、トマトが入ってたので
トマト抜きで!とお願いしました。


IMG_0107

なかなかのボリュームです。



マスタードまでは写真で確認できなかった…


マスタードも入ってるので、苦手な人は抜きにしてもらった方が良いですね…。






私も次回は、気を付けよう。


今回は、自分で抜いて食べました。



この手のハンバーガーは、ピックをまず抜いて
紙袋に入れ、つぶして食べるという食べ方があるそうですが…
IMG_0109


私は、どうも…つぶして食べるということに抵抗があるので
紙袋に入れ、そのままいただきます。


IMG_0108

ボリュームがある上に、1つ1つの素材がおいしい。


モチコチキンという唐揚げもセットになったものでしたが
このモチコチキンがジューシーでおいしいね。


IMG_0112

更に1個1個がとっても巨大。


IMG_0110

…たまねぎ出してるのが、写真に写り込んでて
マスタードだけじゃなく、玉ねぎまで出しちゃったことがバレてしもた…。






はい、たまねぎも、もちろん出していただきました…。



次回からは、トマト・マスタード・たまねぎ抜き!と忘れないように
いうように覚えておかなきゃ…


IMG_0115

ポテトもたくさんで、サラダとトマトベースのディップがついてました。


ポテトやモチコチキン、サラダにつけて食べるようです。








撮る人を撮る。なんか面白い光景だな…



IMG_0114

4人で行きまして、私とはるchさんのブログ写真撮影のために
食べることにストップがかかってます。(笑)


ほかメニューも。



アボガドバーガーとモチコチキン。

IMG_0116

モチコチキンを追加トッピングで注文したそうです。





モチコチキンの追加トッピング…なるほど。


こうやって追加トッピングができると
自分好みのセットを作ることができて良いですね。


アボガドバーガーが、これまたボリュームがすごい。
IMG_0113


おしゃれなだけじゃなく、おいしくボリュームもある店大好き。(笑)




こういうお店の個人的なかなり独断と偏見をいうと
おしゃれだけ重視で、味もうーん…ボリュームもうーん…
んで、こんな高いの?びっくりですわ。てのがね…
ぶっちゃけ多いんですよね。(笑)






でも、Kona’s coffee(コナズ珈琲)では
ハワイ気分を楽しみながら、おいしいボリュームあるお食事ができて
決して安いというわけではないけど、納得して気持ちよくお支払いできる
という感じがしました。



はるchさんが注文されたのは!


パンケーキ。
FullSizeRender

バランスよく、周りが注文していないパンケーキを
注文されるあたり、さすが有名ブロガーさんですね。




うん、最近はるchさんと何度かご一緒させていただいてますが…
毎回とても勉強になります。


なんら、技は盗めておらず、私のブログに進化はありませんが。(笑)


このパンケーキ、ストロベリー&バナナホイップというメニュー名の
パンケーキでしたが、ボリュームがすごい。

IMG_0120

ホイップ山盛り!てんこ盛り!


IMG_0128

はるchさんがわけてくれました♪わーい♪わーい♪



おいしそう。



IMG_0077

最近はやってる、柔らかすぎるパンケーキではなく
少し前に流行ったような感じのパンケーキかなと感じる生地。

甘すぎず、柔らかすぎず、おいしいね。



1人で食べてももちろんOKですが
シェアして食べるのに、良い量ではないでしょうか。


4枚入りだったので、4人で食後にシェアしても良さそうですね。






どの料理も、とてもボリュームがあったので男性にも良いと思います。



食事をすると、1杯だけドリンク100円引きということで
私は、キャラメルマキアート。


あまいドリンクを注文しました。
IMG_0117

このね…ドリンクがまた大っきい!!


IMG_0119

ドリンク1杯500円前後だったので、やっぱりカフェ価格だよね。
小さなサイズでしょ?と
最初は思ってたのですが…




この量、このサイズで出してもらえるのは、すごく嬉しい。



そして、ドリンクもおいしかった。




IMG_0104


レジ周辺には、かわいいグッズの販売がありました。



IMG_0084



むむむー!ハワイを感じる。(笑)



IMG_0085

コーヒー豆の販売もされています。


IMG_0083



ハワイアン♪な気分を楽しむことができ、
おしゃべりタイムもとっても楽しかった♪




詳細は、【ランチしましょ】をご確認ください。(笑)






【Kona’s coffee(コナズ珈琲)】
住所:熊本県熊本市東区健軍本町26-7
電話:096-360-5250
営業時間:10:00~22:00
(土日祝日は9:00~22:00)
定休日:なし






※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記