先日お休みの日、珍しく家でダラダラしてますと
ナイスタイミングで急遽お誘いいただきまして
大牟田周辺へドライブへと行ってきました。


大牟田駅の近くの線路沿いにある煉瓦のおしゃれな建物。

古い倉庫をリノベーションしてあるようです。


一見、どこがお店かわかりません。
【ROOTH2-3-3(ルース)】というお店に行ってきました。

IMG_8891

おしゃれなバス停のような看板が入口にありました。

インスタ映えスポットというやつですね。
IMG_8895
この看板の前で、カッコつけて写真撮影をするのが
インスタ流だそうですが…個人的に自分の写真以前に
人物の写真にあまり興味がないので撮影しておりません。

IMG_9002

入口はこの中央にあるドアから入ります。


あっ。駐車場は少し離れた場所にあり、2・3分歩いたかな…
近くに大きな駐車場があるので、そちらに停めてください。
IMG_9003

線路沿いで、囲ってある部分に駐車して、矢印方向に歩きます。


問題は、この駐車場がどこにあるか?ですよね…

私は説明できないので、お店の人にお尋ねください。(笑)



店内、とても広く開放感がある店内♪おしゃれじゃーん!!

IMG_8896

フカフカのソファー席もあります。


FullSizeRender

もともと、倉庫だったということで天井が高いので更に開放感がありますね。


IMG_8913

中央部分に調理場があるのですが、オープンキッチンでこれがまたおしゃれ。

ここで、注文をするのですが…なぜか名前を聞かれる…
席に持ってこられる時に名前を呼ばれる…

正直ちょっと違和感。(笑)
それ…必要ある??ww

FullSizeRender

いろいろな種類のドーナッツとドリンクがあります。





FullSizeRender


手作り感のある周辺のお店や観光情報のマップがありました。
全体画像を後で撮影するはずが、後で!と思うと大半忘れる私。(笑)

FullSizeRender

ドーナッツは小ぶりで1口サイズ…2口サイズかな…
いや、私は1口でいける!お上品に4口くらいで食べたけど。(笑)


100円から200円のドーナッツがいろいろ揃っています。

4個をシェアして食べました。

IMG_8903

・フレンチクリームブリュレ
・NYチーズケーキザ・バンビーノ
・きな粉・黒ゴマ
・ピーナッツクリーム&キャラメルナッツ

画像だと、大き目のドーナッツに見えますが小ぶりです。

FullSizeRender


牛乳瓶より1回り大きいくらいのサイズです。





ブラック&ホワイトというコーヒー牛乳を注文すると
牛乳瓶に入ってきて…ドーナッツをフタのように1個載せて
写真を撮影するのが、インスタ映え!なんだそう…。


FullSizeRender
私…わからない。(笑)


でも、とりあえずやってはみた。


やってはみたけど…やっぱりセンスがわからない。(笑)


取り皿出すのが面倒くさくて、こうやってコップの上とかに
置いてたら、お母さんに怒られるヤツダヨ。コレ。(笑)


どのドーナッツも上品な感じのドーナッツで
私はピーナッツクリーム&キャラメルナッツが一番好きだった。

FullSizeRender
せっかくインスタ映え意識するんなら
もっと色合い豊かなチョイスせなんでしょ!となったのは
食べる時…本当は赤とか黄色のドーナッツもあります。

インスタ映え意識するんなら、赤とか黄色のドーナッツも
買った方が良いと思います。








ちなみに、持ち帰りは16個セットだったかな…
大きなサイズしかなく、1個ずつなどは持ち帰りできませんので
ご注意ください。
16個は自分で好きなドーナッツをチョイスできるようです。
16種類あるので、1個ずつでも良いですね。


せめて4個セットくらいあると買って帰っただろうけど…
16個はちょっと私には、多い…。


こぶりなので食べれないことはないだろうけど。


と、いうことでここで食べるだけにしました。



牛乳瓶に入ったブラック&ホワイトは、カップに移して飲みます。

IMG_8912

カップも可愛い感じね♪


地球に優しい、紙ストローでしたよ。



インスタ映えを意識するなら小道具入れなんでしょ!!と
なんだか張り切って、かけてたサングラスも置いてみました。

FullSizeRender
あーーーこういうのある!ある!(笑)



ちなみに、ここは【カフェ】と名乗らないとこだわりがあるそうです。
コンセプトがいろいろあるようなので、
気になる方は、お店のホームページを見てみてください。


お店のHPはこちら→【ROOTH2-3-3】




とってもおしゃれで可愛いドーナッツ屋さんでした。



【ROOTH2-3-3(ルース)】
住所:福岡県大牟田市不知火町2-3-3
…大牟田にも不知火という住所があるんですね。
電話:092-984-1131
営業時間:8:00~19:00
モーニングで行ける時間…ここで朝食おしゃれ~!
定休日:水曜日









※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記