今回のお店は…女子ウケ間違いなし!
素敵なカフェに行ってきました。

南阿蘇、西原村のトンネルから
5分位かな…あそ望の郷も近く。
通り沿い。
↑とりあえず説明下手は単語並べる。


人気店なのは知ってたけど…
初訪問だな。

IMG_0831

女子が好きそうな店なんだろなぁ…とは
思ってたけど…
オッサン寄りの私もなかなか興奮。
可愛いねー。
なんか運動会っぽくてワクワクする。

IMG_0828

駐車場は店舗隣の道を
登ったところにあります。

IMG_0830

と、駐車場の説明も適当。
駐車場の説明するだけレア?

早速入店してみーましょ!

IMG_0829

画像の赤い部分から入るんですが…
入るなり大量の多肉の寄せ植えが
並んでて女子のハートつくやつね。

IMG_0832

奥に進んで行きます。
受付は奥です。
IMG_0833

うわー。女子が好きなやつだ!!

このセンスあればねー。

IMG_0907
良いんだけどねー。と勉強になる。

IMG_0834

まだまだ進みます。

IMG_0836

迷路みたいでワクワク。
良いねー。

んで、受付がありました!

IMG_0837

個室に案内していただきましたが
店内色々な場所にオシャレな
こだわりがあって可愛いね!!

IMG_0838
オシャレ男子はこー言う店に
女子連れてくのかしら?

IMG_0906

なんさま可愛いよね。

絵本とか飾ると可愛いのか?

IMG_0905

色々勉強になるなー。と思いつつ
これを真似するセンスが
私にはないんだよなー。

IMG_0858

まず個室入って私が1番にしたことは…

大型の扇風機のスイッチON。笑
IMG_0857

これがなかなか強力で良い。

暑がりの私の周りが凍える季節が
今年も到来しております。

みんな震えてすぐ冷房の温度
あげちゃうからイラっとしちゃう。笑


おっと脱線。

待合室もキュウーーートォ♡

IMG_0853

cute♡cute♡と女子単語連発してみる。

ん?ん?ん?ここは何だ?
IMG_0852

おー。ここも個室みたい。
ソファー席。

IMG_0851

お庭も可愛いねー。

あー…このテントなんだっけ…

IMG_0839

このブログでよく登場する
コーヒー市場のゆたさんが
買った!!って言ってたやつ。

ど忘れしたので…
今度、コーヒー市場行って
レポしてきます。

雑貨の販売コーナーも少しあり。
IMG_0854

トイレも確認しちゃうよ。私。
IMG_0856

おーー。トイレの中も抜かりなく
インスタ映えーーー。
IMG_0855

インスタ映え。

流行ってる単語ですが…

最近のね、若い子はね…

インスタバエーーー!とは
言わないって知ってる?

私ね…最近、若い女子と接する機会
多いから知ってるよーん。

最近ね若い子はね…


バエーーー!マジバエーーー!
超バエーーー!!
って言うんだよ!!

ハエじゃないよ。バエーーー!!だよ。
インスタはもう省略されちゃってんの。

うちの店で“バエーーー”と
連呼する女子が多くて
ちょっと…びっくりしてる(笑)


はい!これ!ちゃんと読んでね!!

IMG_0840

うちのお昼の店も…小さなお子様連れの
お客様多いけどね…

ホンットね!子供が何しても
スルーの親が多くて困っちゃうよね。

基本的に私…嫌顔MAXで

はい!やめてねー!ダメよ!と
よそ様の子供怒るけどね。

それでも聞かん子には
だんだん声荒げちゃうけどね。

だいたい親御さんは…子供じゃなく
私の事睨んじゃうよね。笑


女子が集まる店は子供も集まるので
同じ事で悩んでる店が多いのかも
しれませんね。


と、またまた脱線。

メニューも可愛いの。

IMG_0842

galette menu

あっ。今更ですが…

ここ、ガレットと言う屋号ですが…
ガレットと言うフランスブルターニュ
地方の郷土料理の専門店です。

IMG_0841
さてさて、何にしましょかー。
IMG_0843

やっぱ!ガレットは食べなきゃね。
って、ガレットって食べ物…
私初めて食べたんだけど。
最近はオシャレなカフェとかでも
メニューにあるらしいね。

IMG_0844

自慢げに、妹にガレットって
知ってるー?って言ったら
うん。
何回かどっかのカフェで食べた。と
即答されて悲しかった。笑笑

ほうほう。いくつか種類があるのね。
IMG_0845

どれも、美味しそうねー。


アーモンドとかくるみが入ってる
ガレットはスイーツみたいに
なるのかなー?

FullSizeRender

ドリンクもやっぱり
こう言う店にはあるよね。
フレーバーティーってやつ。

FullSizeRender

私は飲みきらんけどね。

南阿蘇村のお米を食べよう。と
ドリアのセットもありました。
IMG_0848

数量限定みたい。
この日は平日だったので
ランチ時間帯過ぎた時間だったけど
まだ注文できました。

こちらもドリンク付き。
IMG_0849

ランチ時間帯以外でも
デザートプレートがあるので
カフェタイムとして利用も良いですね。

IMG_0850

この他に、ランチについてくる
デザート選ぶページがあったけど
写真撮ってなかった…💦


注文したのは…

まず、ドリア!!
FullSizeRender

なんだっけ…このスープが入ってる
器…すっごい高いんだよね。
ブランド器に疎いので
名前覚えてないけど…

FullSizeRender

この中のスープがね…
熱いと思ってふぅふぅして食べたら
冷製スープでびっくり!は
夏場あるあるですよね?

え?ない?私だけ?笑

ふぅふぅして食べた冷製スープ
美味しいー!

多分ほんのりクミンの味がする。
いや…自信はない。
FullSizeRender

じゃがいもとコーンなのかな。
これも…自信がない。

何のスープかよくわからん味だったけど
美味しかったのよ。

ガレットのセットにも同じスープが
ついてました。

サラダはドリアのみについてます。

後で店員さんに何のスープか
聞こうと思ってたのに忘れてたな。

南阿蘇村のお米を使ったドリア。
FullSizeRender

ガレットはハム、トマト、卵、チーズ
の…トマト抜き(笑)

FullSizeRender

この日は2人で行ってシェアして
食べることになったけど
2人共トマトが苦手で
抜いてもらいました。

ガレット…初ガレット…

私……これ…好きだー。
美味しいのね。
FullSizeRender

そば粉を使ったクレープとのこと。

うん。美味しい。モチモチしてる。


同行者がケチャップが合うはず。と
言い出し…私はそのままが
良いと思うけど。

ケチャップ登場がまた可愛い。
IMG_0866

これ…作ろう…これなら私も作れそう。

こんなのに乗せるだけで
こんなに変わるのねー。と
お勉強になりまして…
IMG_0868

早速作ったよ。

うん。だいぶ違うけどね(笑)
IMG_0921

ガレットのは何か…海外の牧場
イメージな感じだったけど
私が作ったのは…南国っぽく
なっちゃったね。
芝生まで生やしちゃった(//∇//)


まぁ…ちょっと違うもんに
なっちゃったけど…
これはこれで使いたい。

思ったこと…乗せるものの大きさとの
バランスが重要。
当たり前か。笑

ぴったりしっくりくるのを
探してみます。


デザートもこのお家プレートに
乗ってきましたが可愛いね。

ミニパフェ。
IMG_0870

ココナッツのパフェで美味しかった。
私…ココナッツ嫌いだったと
思うんだけど…
最近だいぶ克服して
美味しく食べれる事多いなー。

FullSizeRender

もう1つは、チーズケーキ
…もっと難しい名前だったけど(笑)

IMG_0871

オシャレだわねー。
上に乗ってるのはアイスです。


ドリンクはもちろん!
アイスコーヒーにしました。

FullSizeRender

うーーん!本当可愛い女子ランチが
できましたー。

※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記