☆☆あゆ姫食い倒れ放浪記☆☆

※このブログは、おてもやんブログから移転したブログです。
そして現在最新のブログは別の場所で更新中

↓↓↓↓↓↓

あゆ姫の食い倒れ放浪記


過去ブログはこちら↓
2012.4〜2017.3 あゆ姫の食い倒れ放浪記
2010.3〜2012.4あゆ姫の放浪日記
いつもご覧いただきありがとうございます♪こちらのブログもあゆ姫がゆるーく更新中☆




このブログは移転します。
新しいブログはこちら↓↓↓↓
・※このブログは移転しました。
新しいブログで詳しく紹介してるのでリンクしておきます↓↓↓↓↓↓

新しいブログはこちら↓↓↓↓
最新!!あゆ姫食い倒れ放浪記



前記事で予告した通り
本日から旅ブログスタート。

予告編はこちら↓

 

今回の放浪記は

屋久島放浪記です(o゚∀゚o)ノ



出発前からなかなか濃い
ハプニングの連続。









自宅では息子行方不明事件が起こる中
離れた場所にいる母の私は
屋久島行きのフェリー船欠航の知らせ。


1日1便しか運航してないフェリー。


雨もたいして降ってない。
風は吹いてない。


なーぜ?

どーーーして??











これか…

神に呼ばれる島。

呼ばれた者のみ行ける島。


ネットでね、1ヶ月位暇さえあれば
屋久島の旅ブログ検索したりね

口コミ見てみたりね…

色々調べてたんですよ。

その中で本当ね、屋久島に縁がない人の
トラブルすっごいの(笑)


嘘だろ?ってトラブル起きて
屋久島に渡れない人がいらっしゃる。

ひどい人なんて、3度も4度も
屋久島行き計画して
チャレンジしたのに
土壇場トラブルが毎回起きて
渡れなかった人もいらっしゃって…


マジか?本当に呼ばれる島なのか?と

思いつつもね…

またいつもの自身過剰な
あゆ姫ですよ(笑)









私は強運。

私は呼ばれた人間!

私が行けんはずないじゃん!と

余裕ぶちかましてたんですよ…


それがさ…まさかの土壇場の欠航。


全く予想外の状況に
もう呆然とするしかなく…

とりあえず受付へ。

ここで、行方不明の息子発見の知らせ。


もう本当お騒がせな息子に
苛立ちながら…

受付で確認する。


欠航って事は
今日は屋久島行けない。って
事ですよね…?

と…当たり前の質問を投げかける。









はい。
返金と変更どちらにされますか?と

尋ねられる…


いやいや、急に言われましても…(´Д`|||)


途方に暮れる。


でもね、こりゃ押し通すしかない!


高速船は動いてるんですかね?と
尋ねると…

うーん、こちらではわかりません。
との事でしたので…

返金と変更は保留にして走る!








少し離れた場所にある別会社
高速船の乗り場へ駆け込むと


屋久島行きの高速船
動いてますか?と詰め寄る私に


今の所運航してます。との返事。

こりゃ買うしかない!

乗るはずだった船の切符は
フリーツアー代金で払ってるので
今回の旅全く交通費考えてなくて
今回1人でゆっくりしに行くだけだし
そんなお金もいらんだろう。と
思ってた私にとっては痛い出費…
だけど買わないで
帰る。と言う選択は私の中では
許されない(^_^;)



片道8300円の切符買い
また欠航したフェリー乗り場へ行き
返金手続き。

旅行会社に後日、請求して
返金してもらわなきゃ
いけないらしく証明書貰う。


後でね、旅行会社と連絡取って
びっくりよ〜

格安のフリーツアー代金で
払ってるもんで…
通常の乗船料の半額以下の
二千円しか返金できないし
高速船代金は全額自費になる。との事。


まぁ…うん…あんまり納得は
できんけど…仕方ないよね。


高速船の喫煙所で欠航になった
フェリー眺めながら高速船の
出発を待つ。


でもね、でもね、この迅速な対応
よかったんだと思う。

私が高速船のチケット買った後
多分私も乗るはずだった
欠航になったフェリーの人達も
流れて来て
どんどん人増えて
あっと言う間に1番最短の私が乗る船
受付停止になってた💦

まぁ…高速船だと1日何便があるので
私と同じ船乗れなくても
屋久島行けるけど…
やっぱり少しでも早い方が良いでしょ?


出航時刻迫って来たら
席決め〜



手荷物の大きさが決まってるらしい。

飛行機みたいだわね。


乗り込むは…トッピー


トッピー初乗船。


船内は…なんかイメージと違った。

もう少し広くてオーシャンアローっぽい
高速船イメージしてたけど…



席も動きもオーシャンアローより
飛行機の方が近いような気がする。

行ってきまーす!


外は雨。

この高速船、普段乗る
高速船の揺れよりも…
飛行機の揺れっぽかった気が…


って言う程起きてないので
わからんけど(^_^;)


当初乗る予定だった船を
見ながら出航〜

ふふ。神がお呼びでないと言うのなら…

押掛女房のように高速船乗って
上陸してやるわ!と
出航すりゃね…

いつもの強気の私に戻るけど…

いやいや、ちょい待て。
この船、たまにクジラとぶつかったって
事故起こすよな。

今クジラいる時期だよな。

クジラとぶつかって引っ返す。と
言うパターンも考えられる。

まだ油断はできない!と
若干不安になりながら
ひたすら爆睡。



途中ふと目を覚ますと…

アナウンス。


((((;゚Д゚)))))))


種子島入港時間は◯◯時の予定です。

まもなく種子島へ到着します。


((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))










今…今…何っつた?

今…種子島って言わんかった?


私…屋久島行きたいって言ったよね?

種子島じゃないよ?


一気に不安になる。




種子島へ到着いたしました。


もう…私…内心大パニックで
やらかした感満載で…

どうしよう。となり…

やっぱり私は呼ばれてないから
屋久島行けないのか?と
思いましたらね…


安房港(屋久島)下船のお客様は
今しばらくお待ちください。との
アナウンス。


はぁあぁあぁあ(´;ω;`)

乗り間違えじゃなくてよかったぁ…。


種子島経由、屋久島行きだったらしい…

全く知らず乗った私には
びっくりすぎました💦

そんなハラハラがありながら…


到着しましたよー!

上陸しましたよー!

屋久島。


大雨だったので画像はあまりなし。

レンタカーを受け取る。

レンタカーがね、これまた感動。

当初乗る船の到着する港は
全然違う場所で
港渡し。って事だったんですが…

鹿児島で船の欠航手続きしてると
電話が…

欠航なりましたが、高速船で
来られますか?
明日来られますか?と
流れを向こうから電話いただき

高速船の時間伝えると

安房港の方でお待ちしてます。との事。










とーっても臨機応変で
すごいわぁ…と思って感動してたら

欠航になる事は珍しくないので
いつもの日常。らしい(^_^;)

この次の日も私が乗る予定だった
フェリーは欠航だったみたい。

屋久島すごいな。


って事で到着時刻少し遅くなりましたが
何とか到着して放浪スタート。

レンタカーのナビがね…


天気で調子悪い。とかで…
いつまで経っても起動しない。

まぁ…ナビあんまり使いきらんけん
よかけど。

って…レンタカーのおっちゃん
天気のせいにしてたけど
電源入れ直したら直ったぞ?(笑)

そしたらこのナビ…
なぜだか…まやだか…まおだか…
どっちか忘れたけど
やたらうるさい(笑)


もうすぐ左だよ〜左!左〜!

ってぶりっこ全開で甘えてくる(笑)


オッさんの1人旅には
良いのかもしれんけど
中身はオッさんでも
ぶりっこ女に興味ない女の1人旅には
うっとーしいぞ(笑)


そしてこの子…余計な事は
喋るくせに…

全然目的地とは違うこんな山の中で…


到着だよぉ♡とか言っちゃうwww


おいおいおいおい!絶対違うだろ!と
何度も喧嘩しながらの旅(笑)

2日目以降は…私と喧嘩しすぎて
怒っちゃったのか
固まって反応しなくなって
仕事放棄。
使用不可になってしもた…。

多分…機械音痴の私の設定が
悪いんだろうけど💦


屋久島、色々な場所で滝が見えます。



高い山の中腹とかにも肉眼で見れる
滝が流れてます。

うーーん!わき見運転要注意!


今回の放浪記も長くなりそうね。

ゆっくりお付き合い下さいませ。

続きはまた明日。








※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記 




新しいブログになって
初の旅行記ですねヾ(*´▽`*)ノ

今回の旅先は…

神に呼ばれる島。と言われる

屋久島。



今回ね…今回ね…
実はここまで大掛かりな1人旅は
初体験。

そう、女の1人旅でございます。


旅行には、どちらかと言うと
行ってる方のタイプかと思うんですが…
日帰りの1人旅や泊まりの1人別行動は
経験あっても出発から帰宅まで
1人は初体験ヾ(・∀・`o)

実はこれ今年の目標だったんですよね。


いつも私の旅には良いも悪いも何かと
とんでもないハプニングが
付き物なわけですが
今回も色々なパニックがありまして…
いや、今回初っ端からなかなか強烈で…

屋久島は神に呼ばれて行く島って
言われてる事は
満更迷信でもないんだな。と痛感。


仕事終わって、着替えにだけ帰り
そのまま鹿児島へ向け出発〜!

高速が苦手な私…
下道が好きだし早く出発できたし
ちょろっと節約にもなるしね。と
松橋から乗るはずの高速を
八代まで行く。

もう少し行ってみっか!と
八代南で高速乗って…ミスに気づく。

八代南から八代まで高速に乗りまして…

390円お支払いしまして(´Д`|||)

八代で降りて乗り直し鹿児島線へ。

節約どころか余計な出費。時間もロス。



鹿児島直行して車中泊でもすっかな。と
とりあえず港へ向かいます。

ドルフィンポートに到着して
衝撃的事実発覚…


何泊も港に車停めてたら
いくらかかるんかい?


はい…今回の旅
べらぼうな駐車場代金
お支払いしました( ゚д゚)


県外行くと毎回驚きます。

こんなどこにでも無料駐車場あるのは
熊本位!と県外の方に言われるけど…

確かにそう思う。

熊本…無料駐車場が多い。

港に車停めて船乗って
駐車場代金かかる感覚が
全くない…










港に車停めて時間まで車中泊しよ!と
思ってましたが…

こりゃこんな時間から車停めてたら
とんでもないぞ。

と…言う事で…

天文館へGo!!


半年ぶり位かな?

だいぶ夜中と言うのに
相変わらず賑やかな場所だな。

一瞬、ちょろっと飲み行くかな?と
頭よぎったけど…

今回朝早くに港まで運転せなんので
この時間から飲んだらアウトだな。と
諦めまして…

入りましたのはネットカフェ!


仕事終わって慌てて出発したので
お風呂入ってないどころか
厚化粧したまんま!

化粧落とさず寝るのは
お肌に悪い〜の前に
気持ち悪いので嫌い。
↑どんなベロンベロンで帰っても
化粧は落として寝るタイプです。

って事でネットカフェで
シャワールーム借りる。

ネットカフェ利用した事ある方でも
シャワールームは利用した事ない。
って話を先日聞いたので
今回写真撮ってきましたよ。


脱衣所と小さいシャワー。

どこのネットカフェも
だいたい似たような感じ。


シャワーを使うには
ネットカフェ利用料のみで
利用できる店と別途シャワールーム
使用料が必要な店があります。

シャンプーとかも設置してある店と
何もない店がありますが
シャンプーなど設置してない
店はどこでも有料で買えます。

タオルもレンタルだったり
販売だったり。

なので、どこでも
手ぶらでOKです。









私は結構便利に
使わせてもらう場所。

飲み会の帰りなどは
代行やタクシー使って帰るより
ネットカフェに泊まるって手も
ありますよ〜

広くはないけどね…
二千円もあれば朝まで泊まれるので
朝運転して帰るなり
公共交通機関使って帰るなり
すれば場合によっては
代行やタクシーで無理して
帰るより安くついたりしますよね。


ドリンクも飲み放題で
どこの店も種類豊富だし

ネットカフェうまく利用すると
なかなか便利ですよ。

と、ネットカフェ記事に
なりそうですが…

そんなこんなでシャワーを借り
スッピン開放\\٩( 'ω' )و ////

となりまして…
この時点でフェリーの出発時刻まで
あと3時間。

ちょろっとネットカフェで
仮眠しよう!とお席に着きましたら…


あちこちから…
すんごいイビキの大合唱(笑)

うん、これ結構夜中のネットカフェ
どこでもある話(´・ω・`)


うるさくて無理だな。
しゃあない。やっぱり車で寝よう!と
ネットカフェ出まして

↑自分はイビキうるさいのに
1人で寝なれてるので
人のイビキはすごい気になる勝手な奴。
いや、結局うるさいなぁと思いつつ
いつのまにか
寝てるパターンなんですが…。

朝方の天文館スッピンで歩く。

お風呂道具と着替え詰め込んだ
サブのバッグ持って歩く姿は
きっと家出少女?


どっちにしろ駐車場代金かかるなら
静かな港で寝るより
幾分、人通りのある天文館の
ど真ん中の駐車場で寝た方が
近くにコンビニもあるので
トイレ使えるし安全かな…と
天文館の駐車場に寝床決定。










熊本地震で車中泊は慣れたもんです。

ってね…自分の車で車中泊は
慣れてないんだった💦

私の車、地震の時
立体駐車場から出せなくて
この車では寝てないんだった…


そして私の車すっごい
車中泊しにくいんだった。と気づく。


雨が降り出す中
寝にくくて結局10分位意識飛んだだけで
出発時刻になりまして港に向かいます。


朝マック買ってね!ウキウキ〜

おっ!乗る船停まってるじゃーん!


この乗る船を眺めながら朝食タイム。

ここで…なぜだか息子のお友達の
お母さんから電話が鳴り出す。


…。息子…行方不明の知らせ(-_-)

部活の試合に行ってるはずの息子…
私の注意事項聞き忘れ…
実家から学校直行。
忘れ物取りに帰ったまま
戻って来ない。との知らせ…

大騒動になってるものの
私…鹿児島にいまして…と
もう気まずいったりゃ
ありゃしないわ‼︎









そんな大騒動の電話で
色々なやり取りする中
船の時間迫ってる〜

もうあたふたあたふた。


とりあえず、すぐ家帰って息子探せる
距離じゃない場所におるもので…
先に受付済ませよう!って事で
受付へ行きますと…


((((;゚Д゚)))))))


え?え?え?どう言う事?

欠航って…どう言う意味?

欠航って…船お休みって意味じゃ
なかったっけ?

え?私の記憶が確かなら…

欠航と言う単語は…

船が出ない。を意味するぞ?と

状況飲み込めずパニックの中

相変わらず息子行方不明騒動の電話は
あっちこちから
ひっきりなしかかってくる(´Д`|||)











…神に呼ばれる島、屋久島。


ほぅ…私…

お呼びでない。って事ですか。


帰れ。って事ですか。


ね?初っ端からなかなか濃い
ハプニング発生でしょ?


そんなこんなで…

屋久島放浪記、明日より
スタートします。

って事は行けたって事なので
ご安心くださいませ(o゚∀゚o)ノ







※このブログはおてもやんブログから
移転したブログです。

過去ブログはこちら↓

2012.4〜2017.3
あゆ姫の食い倒れ放浪記

2010.3〜2012.4
あゆ姫の放浪日記 




熊本駅在来線側に用事がありまして
久しぶりに行ってきました。


この辺も本当変わりましたね〜

なんかこの辺
ちょびっとだけ都会的
景色に見えるようになったな。


ちょうどお昼時でしたので
ランチも済ませるかな。
って事でこちらも久しぶりに入店

駅前と言うより、
駅の敷地内って言うかな。


うまやと言う居酒屋さん。

夜は居酒屋さんですが
昼間は定食ランチで
営業されてるお店〜

やっぱり駅だけあって
キャリーバッグ持ったお客さんとか
サラリーマン風のお客さんが
多い感じでしたね。


ランチメニュー結構色々ありまして
日替わりは数量限定で
この日はもう終わりました。との
説明があったので…

って悩む暇なく座ると同時くらいに
目に入り即決しちゃったんだよな。


糸島豚の炙り麦とろ定食。

この日のランチはこれに決定。

ここのランチは希望すれば
無料で生卵がついてきます。


私は…生卵…すき焼きの時位しか
食べないなぁ…って事で御断りしたので
画像はありません。


糸島豚の炙り麦とろ定食はこちら。


糸島豚…初めて聞いたかも。


甘みがあって美味しいわ〜

塩の塩梅が良くてご飯が進む。


ご飯は白ご飯か麦飯が
選べるとの事で…

麦飯好きなので普段なら麦飯!と
即答するところなんですが
実は少し前しばらく風邪具合が
だいぶ悪い日がありまして

普段吐き気と食欲は全く別物で
病人の時だろーが何だろーが
食欲落ちないのに
なーんか食欲ない。
匂いだけでムカムカして吐く。って
レベルにまでなりまして
↑だいぶレア。(笑)


そんな日が続き数日ぶりに
この日は仕事以外で家を出たもんでね…

どうしても白ご飯が食べたい!と
珍しく麦飯じゃなくて白ご飯チョイス。


でもこれ、絶対麦飯とコラボしたら
美味しいやつだったよなー!

と、回復した今だいぶ後悔( ̄∀ ̄)


お味噌はね、具沢山で私好みの味だ〜!


好みの味のお味噌食べるとね
どうしてあんなにホッとして
身体中に染み渡り
元気になるんでしょうかね…

麦とろはね、何か意外!とかって
よく言われるんですが
好物なんですよ…


これズルズルそのまま飲みますよね?

私はズルズルそのまま飲むんですが…
ご飯にかける?豚肉につける?
味噌汁入れる?

ん?これどうやって食べるのが
正しいの?と
ふと思いましたが…

好きに食べるが良い。

やっぱり私の中では
ズルズルそのままがベスト!

と、美味しいランチができました。


お店の場所など詳細は…
Yahoo!口コにて。

【Yahoo!口コ】うまや熊本店






 ※このブログはおてもやんブログから 
移転したブログです。 

過去ブログはこちら↓ 

2012.4〜2017.3 
あゆ姫の食い倒れ放浪記 

2010.3〜2012.4 
あゆ姫の放浪日記 


もうすぐ長い長い旅ブログが
またスタートしますが…
その前に!ガッツリ肉記事〜



気になってたお店に初潜入ヾ(*´▽`*)ノ

北部の小高い丘の頂上。

新しい道が開通され
ちょこっと夜景が見える!と
思いながら通ってた道に
何やらオシャレな建物が
建ちまして…


え?焼肉屋?何か意外!
と思ってから
早くも一年が過ぎるらしい。
↑お店が1周年との事なので。


お店の名は…

焼肉ヌルボン。

ヌルボンとは…
韓国語で【永遠の春】を
意味するらしい。



永遠の春って単語を韓国では
普通に使うのか?

日本語で、なかなか
永遠の春。って
発する機会はないよな。

うんでも、春は大好きなので
永遠の春も良いかもな。

でも、何かぬるい感じだな。と

また、わけわからん
いらんチャチャ入れながら
初訪問(//∇//)


駐車場からも夜景が見えて
入口には足湯があって。

いや、嘘です。

水が流れてる場所は
たいてい

足湯あるよ!入る?と
言っちゃうあゆ姫です。

水が流れるオシャレな入口を通り

店内エントランスには…

ギャッハー!!

肉の宝石箱やぁ!ってやつ。


はい、ここの店
私の大好物

熊本のブランド牛

和王!


和王が売りの店で
和王の宝石箱が入口にある(笑)


興奮して店内入って

いらっしゃいませ。って言われて
1発目の私の発言


うわ‼︎びっくりした‼︎

誰か襲って来たかと思ったら
自分だったわ‼︎



はい…入口入るとオシャレな
鏡張りで興奮気味で
突進する自分の姿を
誰か迫って来たと
勘違いし激しく驚くあゆ姫。


店員さん皆様…失笑。笑

恥ずかしいわ((((;゚Д゚)))))))


本当オシャレな店が似合わない奴。


お席は座敷とテーブル
そしてカウンター席
3種類から選べます。
との事でしたが…

この日2人で来店。

お2人様ですと
カウンター席がオススメです。

カウンター席はお2人様でないと
案内できませんので。


って事でせっかくならと
カウンターをチョイス。


ここのカウンター席がね…

これまた興奮気味。




うわ!これデートに良いじゃない‼︎
この席はデートよ‼︎


あんまりすごくはないけど
一応ちょびっと夜景が見える(笑)

とってもオシャレなお席。

2人で1つの網。
1組のカップルが2人で
ゆっくり楽しめるお席。

こりゃね、本当ね…
デート先考えてるメンズ!

ここにしな‼︎

肉食女子なら堕ちるわよ‼︎


そして言うんだわ!


この100万ドルにも満たない
熊本の夜景より
君の方が少しだけ美しい。とな。

そしたら女は答える。

それ、褒められてんのか?とね。


はい。はい。冗談はさておき
お席に座りましょう。


オーダーはタッチパネル制です。

最近本当このシステムの店
多くなりましたね。


ここのお皿に感動!


真ん中に焼いたお肉を乗せ
両サイドの枠に
タレを入れる特製皿。

メニューは単品メニューと…


食べ放題メニューがあります。
※土日限定でランチもあるそうです。


食べ放題は


2980円から。

4種類の食べ放題があり
高くなると種類が増えます。


3480円コース

どの食べ放題もサラダバー付き。


3980円。

どの食べ放題にも
飲み放題をオプションで
付けれます。

アルコール飲み放題は1400円。

ソフトドリンク飲み放題は500円。


私達はどのコースにしたかと言うとね…


ジャーン。


これ。熊本和王一頭コース。

このプレミアム食べ放題ってコースが
あると知りこのコースを
食べる為に行ったんですよ。

大好物の和王が食べ放題。

何と言うメニューなんでしょ‼︎

このコースを即決しまして
まずはサラダバー。

サラダバーコーナーの写真がないので
結局いつもと変わらん
画像となりますが…


サラダバーも種類が多く
焼き野菜もサラダバーで
自由に取れるシステムでした。

焼き野菜何も取ってないけど💦

デザートも種類豊富。

〆に食べましたが
先に画像載せときましょう。

他にも色々種類がありましたが
お腹いっぱいなのもあり
パイン、ロールケーキ
プリン、りんごゼリーのみ。

まず最初に出てくるのは…

盛り合わせ。

この札がついてるスタイル
毎回ブログでも書きますが
何か高級感出て好き(笑)

って最初の盛り合わせだけ
この札がついてきました。

この盛り合わせと一緒にキムチも登場。


さて、焼きますか。となる前に
何かすっごいの持った人が
突然いらっしゃいましたよ‼︎


何ごと?何ごと?

はい。このプレミアム食べ放題
和王一頭コースは
このサービス付きらしい。

すっごいサシが入った
サーロインと…
何百キロもある牛から
ほんのわずか数キロしか
取れないヒレの更にレアな部位。

カットされる方が自己紹介と
お肉の説明詳しくされたけど
目の前のお肉に夢中で
あんまり覚えてない( ̄^ ̄)

すんません。

この2種類からどちらかを
選べるスタイル。

これは食べ放題じゃなく
ワンカットのみらしい。

ヒレがすっごい貴重って
説明されてるのに…
平日限定で土日だと
食べれない。とか
恐らくだいぶ店側から
オススメされてるのに…
どちらにしましょうか?って
聞かれた瞬間…

サーロインで‼︎と
即答したのは私じゃないぞ‼︎
同行者だぞ‼︎(笑)

本当私じゃないよ‼︎

いや、私もヒレの赤身より
その霜降りだよな。と
思ってたけどさ…。


そんなどっちもどっちの
似た者同士に綺麗なサシが
入った綺麗なお肉を
目の前でカットしていただき…
お皿に盛り付けていただけます。


食べ放題でこんな特別な
演出してもらっていいんっすか?

ほら、やっぱりここデートに
良い感じでしょ?

なんか本当特別感でしたよ。


ここからはフリー。

まずはやっぱりこのステーキ
焼きましょうね。

はい、見事に画像なし。


あのね、良い肉焼くときは
全意識を集中させないといけないの。

焼き加減重要。

焦げでもしたら大事件だもの‼︎


って事でちょろっと後の方の画像発見。



サーロインと牛タン。

この特製皿良いな。

左上→レモンダレ
左下→岩塩
右上→特製ダレ
右下→甘ダレ


他にも、お醤油とわさびダレも。


私はほぼ、岩塩でいただきました。

美味しいお肉はタレにつけるのが
勿体無い。と思うタイプです。

塩ちょこっとつけて
肉の甘みを堪能する。

もうね…ホント幸せ‼︎

連呼します。

ご機嫌です。

吠えます。


ワオーン(和王)。


ここからはタッチパネルで追加注文制。


ここの食べ放題では
本当色々なことに興奮。

タッチパネルで好きなお肉を
追加するわけですが…

注文するとね、どのメニューも
2キレずつ運ばれてくるんです。


サンチュまでもが2枚。

え?少ないだろ!って思います?

私はね、このシステムが
とっても良いと思うんです。

食べ放題、色々食べたいけど
1皿の量が多いと沢山の種類
食べれないじゃないですか…

ここはどれも2枚ずつのお肉で来るので
本当色々な種類を
食べる事ができました。


ホタテにおいては半分。

わかってらっしゃる。

1個って結構大きいんだよ。

半分って良いな。


だって…また食べたかったら
追加すれば良いだけの話だもんね。

この2キレシステムは
本当ありがたい。


和王食い漁る。

2キレずつ全部違う種類ですよ。
札がないので…
全くもってどこの部位だったか
覚えてないけど。


和王…ワオーン!

和王…ワオーン!

幸せー!ワオーン!と

吠えまくる女。


やっぱりここでも最終的には
いつものセリフ。

もういいて。黙って食べる。


はい。言われる私も
言う同行者も慣れっ子。

それでも吠えます。

ワオーーーン!(笑)


和王はね、だいぶ霜降り肉が多いので
ガッツリ肉食の方じゃないと
このコースはちょっときついかも(笑)

ガッツリ肉食!

脂身大好物!って私達でも
他店で食べる焼肉食べ放題程は
食べれてない(^^;;

でも本当ね、和王ね、
甘くて美味しいんだわ。


他にもこのコースでは
りんどうポークや
天草大王など熊本のブランド肉が
色々食べれたんですが
牛肉メイン。

馬にぎりも食べたな。


にぎりはご飯のおかずですよ(笑)



ナムルは盛り合わせと
単品選べます。


他にも4種類か5種類
ナムルあったと思う。

ビビンバや冷麺もあったけど
見向きもせず
とにかく今回の私達は
和王メイン(笑)


本当ね、美味しいもの食べてる時程
幸せな時間はないわ。


まだまだ食べますよ。


これまた細かい霜が降りまくった
焼きしゃぶ。



チャチャっとあぶって
ネギダレで食べますよ。


本当ね、このコース良い。

ロールステーキと炙りすき焼きも注文。


炙りすき焼きも
チャチャっとあぶって


卵にくぐらせて食べます。


お腹いっぱい!

幸せいっぱい!

大満足。


だったんですが…

ここでね、1つだけ…

私達にはデメリットすぎる
大き過ぎる点がね…

あったんですよね(´Д`|||)

ここの店………

全席禁煙。


え?その位…

って思われる方も多いと
思われます。

嫌いな方は

うわ!最高!と思われるでしょう…


ただ…私達喫煙者にとって
焼肉で禁煙ってのは
すっごい辛い辛過ぎる
大問題点なのです。


何となくだけど
ランチはまだ我慢できる。
いや、それでも焼肉はランチでも
厳しいかもな…

夕飯とかカフェタイムとか…
こう言うゆっくりモードの際は
まず禁煙の店には
行かない…


夕飯も腹くくって
禁煙の店入る時も
あるけどさ…
焼肉とか居酒屋で禁煙は
まず行かない。

と、言うより焼肉とか
居酒屋で禁煙って言う
世の中の流れに
まだ私…ついて行けてない💦


途中交代で外にある喫煙所へ…


ここで吸えれば良いじゃん。
って思われるでしょうが…

やっぱり違うんだよな。

このデメリットは本当大き過ぎた。


接客もとっても丁寧で
お肉も美味しく
店内の雰囲気もよく
本当申し分ない。

これがなければ
かなり来店頻度高くなる事
間違いなし…

だったんですが…

自営業で普段の生活では
あまりタバコを
吸う事を規制される機会がない
今のご時世について行けてない
私達にとっては苦しすぎる…


とは言え、私達にとって
とんでもない法案が出てるからね…

近い将来、全ての飲食店
禁煙になるかもしれんからね…

こう言うシステムに
今から少しずつ
慣れんとダメなのかな…

と、喫煙者にはきついかも
しれませんが禁煙者には
とっても良いお店と思います。


とか、言いながらも
やっぱりここの店、
私また行っちゃうと思う。



お店のホームページが
あるようですのでリンクしときます。
コースメニューの詳細などが
わかりますよ。

焼肉ヌルボンガーデン






※このブログはおてもやんブログから 

移転したブログです。 

過去ブログはこちら↓ 

2012.4〜2017.3 
あゆ姫の食い倒れ放浪記 

2010.3〜2012.4 
あゆ姫の放浪日記